秋の休日の探訪 【夏目友人帳】

まずは昨日のコンサートの事。ささやかながら新聞に載ってました。

特集- 土曜インタビュー 「“夏目友人帳”の音楽を手掛けた作曲家の吉森信さんに聞く」

こちらが熊本日日新聞のスキャン。

01

興奮冷めやらぬまま次の日。朝早くから動きます。まずは山の江村へ。

01 01

01

淡島神社で

01

そこを流れる川です。

01 01

ここから445号線へ。山道を進む。

01 01

バス亭再び。前の道はこんな感じでた。霧がなんかいい。ちなみにここにもノートがあるのだけれどスルーしてしまいました。

01

更に北へ。OPの雰囲気の道。上から俯瞰なんて無理。

01 01

更に進んで五木村。この橋何処で出てきたか分からないので本をスキャンしてます。

01 01

今一なのでぼかしてみる。

01

うーん。ここから人吉に戻る。球磨川河川敷。雰囲気だけ。

01 01

天満宮へ。落書きをしに。絵馬を色々と。

01 01

01 01

続のOPの道。

01 01

車止まってました○| ̄|_
武家屋敷へ。直接の舞台ではないのだけれど、作者に送られるグッズがここに送られるというということで凄いことになってます。

01 01

01 01

ノートは友人帳になっていて凄い。お隣の消防署はこんな感じでした。

01

天狗橋方面へ。七辻屋。

01 01

人吉市内にも多くのウォークラリーの方々が居たようで何某かのイベントだった模様。ここは遠いので車を用いて何人もの人が訪れていました。

01

観音堂の横の山道はいい感じで違うけれど雰囲気があってるかも、と強引にあわせてみる。

01 01

こぢつけもいい所だけれども。橋へ。

01 01

01 01

天候良し。いい秋晴れでした。毘沙門堂へ。

01 01

ここから一勝地へ。球磨川に沿って下り熊本を目指します。

01 01

ここは一度来ていたのだけれど前回は野焼きで今一だったので再訪。ここからキャンプ場を目指します。

01 01

続OP。

01 01

良く出てくる所。左右反転してますが、それでもかなりのアレンジ。特定するのは無理でしょう。ちなみにこの辺りで既にAUは圏外でした。更に先に進む。

01 01

01

横井地蔵堂。二つ目の集落。

これ、本道から外れたところにあるという。前日に教えてもらっていたためどうにか到着。この辺りは本当に辺境でナビではこの辺りの道路は表示されません。こんな感じで進みます。



キャンプ場と行ってもここはあまりにも交通の便が悪すぎる。スタッフも良くここまで行ったものだと感心せざるをえません。で、見事にこの付近の電柱の撮影を逃しました○| ̄|_

ちなみに大槻キャンプ場でぐぐると天狼星さんのページが二番目に来ました。

01 01

下って球泉洞の道の駅で昼飯。もみじ丼。鹿の肉だそうです。

01

川を下って列車が動くのが見えたので構える。

01

今一か。突発ならこんなものか。海路駅付近です。瀬戸石駅はこの次です。がスルーして一気に宇城市へ。笠松橋とか行きたかったけれど時間が足り無すぎ。3号線に入ってからは渋滞にはまって時間を浪費させられた。

01 01

01 01

コスモスは咲いているといえば咲いていたけれど満開には遠かった。

01

別の場所へ。

01 01

同じ角度で撮るのは無理。かなりの妥協。

01 01

違うかなと思ったらここで正解だったようです。ここから水前寺駅通へ。

01 01

これにて今回の探訪はお終い。熊本駅にてレンタカーを返却し夕飯を食べてから帰路に着いた。

その他。

球磨川を下っている最中ラフティングを見かけたので撮ってみた。天狗橋付近。

01

01

一勝地駅付近。

01

駅は何故か車で満杯、それはSLを待ち構える人でした。

01

SLキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

01

01

01

天候も良くて満足でした。この列車はここで停車していつもガラガラの駅が人だかりになるのは面白いものがあります。これは昨日の大畑駅もそうですが。

01

休日の球磨川沿いを満喫できて満足でした。後、昨日手に入れたとっくりを用いてツイッターで画像をUPしながら進んでも居ます。まとめてドゾー。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

次は5期が放送されてから来たいかな。ちょっと行くのが面倒なのが厳しいのです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる