

御影から朝の探訪 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】

青春18切符5回目。これで最後。今回の目標地点は御影。ここまで行って帰ってくると寄り道する余裕無し。これはあまりにも面白くないので大阪まで夜行バスで行ってそれから帰ってくる事を目論んだ。0泊2日。なかなかの冒険の始まりです。

バスは値段に引かれて2500円の奴を選択。4列スタンダード。寝れなくても良いと開き直ったが、実際に寝れたのは2時間あったかどうか。これを二日続けろだったら泣いて謝りますが、一日だったのでなんとか頑張れた。大阪駅に6時過ぎに到着。ここから阪急御影駅へ。JR御影駅から歩く案も考えたけれど却下。山ということで歩く距離は押さえる方向で。

駅から降りると通勤通学の方々ばかり。こんな日に遊べるのは実に楽しいなと思ったり。逆に遊んでいるときに働くこともあるのだけれど。目的地は聞いていた通りの坂だった。
01

18%って何。この標識からもう少しして到着。兵庫県の方々は大阪に出るのは良いとして普段の生活が坂だらけで面倒そうだなと実感した。

01 01

到着。狙っていた時間帯に到着。この後下りとはいえだるいなと思ったらバス停発見。数分待てば来るようなので待って乗ってみた。簡単に駅まで到着。

01

坂を歩いた苦労はなんだったのだろうと小一時間思いながら西に向かった。めくりめくるに続きます。

ちなみにこの路線は32循環〔JR六甲道-公園前〕[神戸市営バス] です。JR六甲道駅もしくは阪急六甲駅から乗って公園前で降りるとスムーズに到着できます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

