コミックマーケット82

夏の遠征のまとめ。この遠征で出会った多くの方々、お会いできて何よりでした。また会える事を楽しみにしています。コミックマーケットC82で入手した同人誌等についてアレコレ書いておきます。

まずは初日。ぼくのなつやすみ2日目の後でビックサイトへ。うつらうららかへ並ぶ。

01

書店卸ではないブツはペットボトルホルダーとA4ファスナーポーチでした。メッセンジャバッグは用途が無いので買わず。お次はNtyPe

01

うちわとクリップボード。この二つのサークルはまあまあの長さだったのだけれど御三家の後一つ5年目の放課後がやばかった。列が長すぎ。ここ数年で人気が上昇し、今回はピークを迎えたか。調べてみると「変態王子と笑わない猫」というラノベはカントクの絵にラノベが付いてくる、なんて話もあった。私はこの作品好きなんだけどな。そういう意見もあるのかと驚いた。絵師恐るべし。

初日の舞台探訪関係の購入は一冊。聖地巡礼どっとこむ

01

なんですが、これは前回のC81の奴今回は瀬戸内海編ということで「たまゆら」と「かみちゅ」だったのですが、友人が今度竹原に行くということでプレゼントで進呈しました。その行動自体は良かったのですが、その前に撮影しておくべきだったかなと。一日めはここだけでお終い。この後コスプレの撮影に向かい新橋で現像して舞台探訪の面子との飲み会へ。

ぼくのなつやすみ1日目にて下田に行ったのですが、何回も行っているハブさんにクリアファイルセットを頂きました。後、おまけも。

01

01

こうして遠路はるばる出かけて同行の士と語らう。ちょっとしたリア充気分でした。その中で明日、明後日に本を出す人もおり、この場で先行して入手させてもらいました。

さざなみ壊変

01

全国505エリアを巡業するアイドルマスターモバイルエリアゲーム・アイモバi全国制覇達成!

日本全国を津々浦々と回るのは憧れますが、旅費が半端ではないということを知らされます。だからこそ読んで面白いとも言えます。

みゆる~む

01

町おこしFANBOOKと名乗っているだけあって地元のイベントの紹介が熱い。こういうのもあったのかと。巻末の時刻表は一部の方にしか受けない気もしますが徹底的なのは凄い。

二日目はぼくのなつやすみ3日目の後に。回るべき所はみゆる~むだったのだけれど昨日手に入れているので無し。

仲魔に入手してもらったUGOのバッグ他を入手して早々に帰宅。

三日目序盤は省略。11時前になってa p r i c o t +に並んでみた。買えるかどうか博打だったのだけれどどうにか買えた。10分遅れで並んだ仲魔は替えなかった模様。勝敗ラインは難しくて困る。

01

サークルでは一番長かったのではなかろうか。その後は舞台探訪関係を巡る。本日が一番多い。

まず、a p r i c o t +の列に並んでいる間に完売したとのつぶやきが。早いよw

お箸が重い

故に入手出来てません。

use Livedoor::Blog::Camel;

01

新刊ではなく既刊ですが。一つ一つの舞台に対してのコメントが愛がこもっています。千葉商業高校はパノラマ合成でも良かった気がします。こんな感じ。

01

特殊なレンズは使ってません。合成が甘いので分かる人にはおかしい事が分かりますが。

片道切符、編集室

01

咲 阿知賀編本。と言っても奈良のみ。出すならこれくらいかなあ(全国編とか無理)。と言っても色々書き込まれていて読みどころあり。

夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-

01

ずいぶん凄いことをする人だなあ、良し買おうと言う事で。奥付けを見たら知り合いでした。うちのブログで言うと真夏の倉敷へ【めくりめくる】岡山を越えて【からふるはーべすと】岡山を越えて【彼女日和】辺りで参考にさせてもらってます。

CR琵琶湖支社

01

香港からの参加だそうです。日本語の下に中国語が書いてあるのが独特の雰囲気。1100円等という値段設定もコミケでは珍しい。この風景は始めて見ました。

01

rosengarten

01

サイトは無し。安かったので購入。ここから探訪とずれます。

DAIさん帝国

01

漫画の紹介から舞台探訪まで。最近は自転車、と趣味が似通っていて親近感。初めての同人誌ということらしいですが、これで500円は凄い。製作協力陣が凄いからこその芸当か。雪見温泉という狭い層を狙い撃ち。私は寒さに弱いので実際には行けそうにありませんが、見る分には面白そうです。

岡本会

01

サイトはありません。知り合いの集まり。小諸に魂を惹かれた男が何を血迷ったか薄い本を作って販売。それが完売するというわけの分からない状態に。二郎人気恐るべしという所か。ここから自転車関係になります。

こぐま工房

01

くるくる自転車ライフという本を出したばかり。おばさんお姉さんの自転車奮闘。まったりとした作風でかなり楽しめる。

変輪部

01

リカンベントと言う聞きなれない機種の自転車本。日本では流行らないだろ、と思ったら同人誌で出す奴がいるとは、と購入。これで実際に坂道を登ったりするのが凄い。

まんぼう通信局

01

ミシンに興味を持った自転車乗りが自分でウェアを作ったところから物語は始まった。と、今回はコスプレ衣装を自作されました。何処まで行くのでしょう。今回は自作したウェアを着ていたのでそれについて尋ねられることが多かったそうです。

覚醒?飛び込んでく嵐の中何も迷わずに?

ラブプラス×自転車×ごはんということでチェック。行ってみたら既刊が売り切れで新刊のみ。散々迷って買わずに撤退しました。買っても良かったかなあ。


こっから先は大手の紹介。

西は仲魔に行って貰って購入。ロケット野郎

01

アイマスで二郎本です。本当に流行っているのですなあ。

そしてある意味ブームを盛り上げたのではなかろうかというのがこちら。ひびき玲音オフィシャルブログ

01

これは帰ってからメロンブックスで購入したのですが。西に自力でいければ簡単に買えたそうな。見せてもらって大受けだったので委託されたら絶対に購入しようと構えていてどうにか購入。

秋葉ブログでの紹介はこんな感じでした。

三日目は買い終えて日陰で休憩。打ち上げに参加して途中離脱。東京駅へ。盆の規制ラッシュでかなり混雑。そんな中で同士に遭遇。彼はこれから東北に向かうのだなと。面白いめぐり合わせでした。

五能線~日本海横断乗り鉄の旅 序章+東京→青森
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる