3月の山梨県巡り【ゆるキャン△】

今回の行程を。まず前日移動。自走で富士吉田まで移動を試みるも小雨。予報を見る限り直ぐに止みそうだからとそのまま出発。2時間たっても止まず、予報を見直すと雨。自走を諦めて途中から輪行。富士吉田に着くと霙でした。ホテルについて明日の準備。服を乾かし風呂に入り明日の行程を検討。予想以上に難儀してようやく就寝。予報を見て気温が少し下がってからで5時半に出発します。



01

富士吉田駅前。この富士山を見て大勝利と思いましたね。

01

気温は低いけれど進める。しばらくしたら上がるだろう。

01

富士山が傍らに見えていれば寒さも耐えられる。

01

と思っていたのですが、ルートが悪く更に下がりました。当方この気温の中で走ったの初めてです。ここはまだ良かったのですが、しばらくすると路面に凍結した箇所があって進むのに難儀しました。その為結構な距離を押して進んでいます。

01

しばらく進むと展望所に到着。めっちゃ寒かったのですが良い景色でした。西側は。

01

富士山側は残念ながら雲に覆われてしまいました。朝霧高原のセブンイレブンで冷えた体を休めます。そして本栖湖へ。

01

この山難しいです。この後見延山山頂とダイヤモンド富士スポットへ行く予定を破棄。何時もの探訪巡りに切り替えて進みます。

01

本栖道下りに入っての展望所。雪が被った山を見るのは実は初めて。そんな寒い時期にはここには来ませんしね。

01

りんの家付近の桜。予想以上に咲いていて驚きでした。

01

本栖高校の桜。ここも良い感じ。

01

本栖高校最寄りの駅の桜。

01

身延駅から少し南に進んだ所にある名も無き駐車場。

01

良い感じの展望で大満足となりました。

01

南部町の交差点案件を片づけて道の駅南部。まぐろ丼を食します。めっちゃ人が訪れていました。ここから久遠寺へ。

01 01

01 01

01 01

へやキャン案件。本日はこの枝垂れ桜がメインでしたが、青空と合わせて良い感じでした。

01

塔の近くの桜と合わせて。近くにフォロワーさんが居ることがTwitterで判明したので誤うりゅを目指します。

01

合流成功。地方のフォロワーと地方で出会えると楽しくなります。彼と一緒に郵便局へ。

01

このパネル見るの初めて。今年に入ってからの設置ならそうなります。しばらく一緒に北上し本栖道への分岐で分かれます。そしてセルバことアニメイト身延店へ。

01

以前同様に繁盛していたようです。ここからひたすら蕎麦屋を目指します。

01

その道中にて。富士山の雲は晴れていたようです。どうして近づいた時だけ雲に覆われていたのかと小一時間問い詰めたい気分でした。

01

蕎麦屋到着。

01

作中に出たメニューを踏襲します。大満足して甲府駅へ。輪行して帰路に着きました。

この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)

月別アーカイブ