大田から十六島経由で山陰ライド

本日はキララ多伎に寄った後は十六島へ。島根の辺境へ向かいます。朝方の天気は微妙なれど午後には晴天。気合を入れて走り出します。



01

キララ多伎のカットを回収して朝飯です。

01

今はやりの文字看板。微妙な空模様なのが残念無念。ここから出雲大社へ。

01

空模様が怪しくなってまいりました。

01

ここまでは雨に降られずに済みました。ここで休憩にして雨をやり過ごすのが正解でした。が、そんなに降らないだろうと進んでしまいます。凄い豪雨に遭遇してしまいます。峠を登り切った後は押して下ります。ブレーキーシューがあっという間にお釈迦になるので。下り切ったら小雨に。少し進んでバス停にて休憩します。

01

先程はあの赤い空の下でした。小一時間程乾かして先に進みます。猫目海岸までは曇りに。そこから十六島向かいます。

01

公園までは行けました。そこから北回りで向かうつもりでしたが引き返す羽目になりました。地方の道路状況はこれが怖いです。

01

引き返して良く分からない道を進みます。この辺りから青空が広がってきました。そして釜浦町へ到着。数時間ああでもないこうでもないと探訪しました。幾つか回収出来ないカットがあったものの諦めて松江市街へ向かいます。

01

とにかく交通量がほぼ無く、青空が広がっていて走っていて最高でした。

01

なんだか良く分からない石碑。何故この文言なのか等と少し考えても背景の海が良い味なのであまり考えません。

01

宍道湖へ。入道雲が良い感じでした。これこそ夏。この道路でも交通量がほとんどありませんでした。

01

そして何時もの宍道湖夕日スポットへ。2年ぶりの夕日は少し雲多めでしたが良いものでした。松江のホテルにチェックインして飯を食べに。

01

がブリチキン。この時期コロナ禍では入店時に連絡先の記述を求められました。

01

今では香川以外でも骨付き鳥が食べられる時代なのかと。この日は客が少なくて静かでした。ようやくコロナ禍での飲み屋の状況を知ることが出来ました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)

月別アーカイブ