山梨からの帰還

へやキャン巡り二日目。実はカットは大半が回収済みで自走して帰るか、輪行するかで思案していました。せっかくなので自走したいという気分だったのでカット回収を早々に進めます。



01

ですが、事案その一。開店時間を確認したにもかかわらず本日は遅めの開店との事。こういうのはどうにもなりませんよね。扉のポスターを撮ったくらいです。

01

事案その2はもえぎの湯。開店時間が10時というのが微妙。ここに入ってから柳沢峠に向かうと灼熱の中のヒルクライムになり、酷いことになります。それは避けたかったので次に来る時に回収する事にして柳沢峠へ向かいます。これは途中での景色。

01

柳沢峠の手前の最後のコンビニにて。本日は空が澄んでいてここからでも富士山が見えました。期待して柳沢峠を登ります。汗だくだくでやばい事になりました。今年の夏の暑さは想定外でした。

01

一度峠の茶屋に辿り着いてから少しダウンヒル。道路からの富士山を撮ってみました。こういう景色を撮れると苦労が報われます。

01

峠の茶屋から。ここから夏富士を見れることはめったにないと思われます。凄い幸運。

01

体力を消耗過ぎて冷たいものが欲しかったのでかき氷。他に水分も補給しています。食べている間に幾人も自転車乗りが訪れていました。こんな暑い日に登ってくるとは物好きの方々が多いものです。この後は楽しい楽しいダウンヒル。風を感じながら東京まで一気に進みます。

01

東京都へ入ります。既にかなり下っていてかなり暑い状況です。この先で一休みするか、と考えていたのですが無理でした。

01

何件か食事をする店があったのですが何処も大行列。ダムの湖畔の店ならと思って寄ってみましたが凄い人でした。ここにこんなに人が居るのを見たのは初めてでした。諦めて奥多摩駅まで。

01

駅前ロータリー。バスには人が満載。

01

駅には人だかり。店に入るのは諦めて自販機で給水して先に進みます。

01

その途中にて。この道でこんな凄い渋滞を見るのは初めてでした。

01

小里駅前のセブンイレブン。ここがこんなに(以下略
盆だから混むというのもありましたが、GOTOで東京が除外されており、行き場を失った都民が奥多摩へ来たのだというのを知ったのは帰ってからでした。

そして前日にアド街で奥多摩が紹介されていたというのも混雑に輪をかけていたようです。



コロナの騒動を身をもって知るライドとなりました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)

月別アーカイブ