へやキャン巡りを自転車で

へやキャン巡りを自転車で。全体地図を眺めて身延方面は日帰りはちょっと無理。がっつり巡るなら一泊するのがベター。というわけでまず河口湖まで輪行。そこから巡れるだけ巡り、次の日に完了。余裕があればそこから自走で帰宅。無理なら輪行で帰る。ざっくりとした予定を立てて出発します。



01

河口湖駅にて。本日は東京から同じく輪行する方を多数見かけました。大月駅で別れた人が多かったのですが、この河口湖駅までご一緒した方もいらっしゃいました。少し会話を交わしてから自転車を漕ぎだしました。天気が良いのでもう一度天空の鳥居へ。

01

少し雲がありますが、前回よりは良く見えます。

01

これはこれであり。と満足して風穴に向かいます。

01

河口湖湖畔ではかろうじて富士山の頭だけ見えていました。風穴はめっちゃ人多め。観光地には人が戻ってきているようでした。少し予定より時間を食いましたが、身延町へ。

01

本栖湖湖畔では全く見えなくなってました。無念。

01

本栖みちをダウンヒル。しまりんの家付近を巡った後で道の駅しもべへ。
こちらのラッキードリンクショップもゆるキャン△仕様でした。

01

こちらの道の駅にはトリシティが展示してあります。ここから本栖高校(旧下部中学校)へ。

01

道中にはこんな表示。

01

建物は立ち入り禁止。玄関から撮ってみました。

01

学校の下にあるお寺にて。境内にゆるキャン△仕様の自販機。斬新です。これが令和。

01

ちゃっかりイメージイラストまで作られています。

01 01

メタル賽銭箱にまつぼっくり。こういう装飾嫌いじゃないです。

01

先程のイメージイラストに合わせて。身延寺へ向かいます。

01

本日はひたすら暑くて体力を削られました。富士五湖周辺は少し涼しかったのですが、身延に降りてきたらこの有様でした。

01

寺の門前市にて。交通安全ステッカーを入手しました。

01

以下、この付近の店ではしまりん団子は売り切れでした。

01

最近造られたのがこちらの手ぬぐい。なかなか良さげ。
道の駅なんぶへ向かいます。

01

ゆるキャン△コーナーにて。

01

へやキャン本編で食べていたまぐろ丼。予想以上に美味でした。ここに来たらこれを食べないと損、と言えるほどに。
セルバみのぶへ向かいます。

01

このカットは以下のようなやりとりの末に出来たそうです。ゆるキャン△巡りの時は白い壁でした。




01 01

お店の前の自販機。これまた特別仕様。

01 01

アニメイト身延店と呼ばれるだけあってゆるキャン△の品が所狭しと置いてありました。撮影したかったのですが、店内撮影は遠慮してください、とこのパネルに書いてあったのでこの付近だけに留めます。このお店に来たならば是非見て回ることを推奨します。

この後はハッピードリンクショップカットを回収。本日の宿に向かいます。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)

月別アーカイブ