天空の鳥居を見に行こう(山梨県河口湖町)

コロナ自粛中に考えていた事。それは自粛が明けたら何処に行こうか、という事でした。色々行き先を考えてはいたものの行くなら連休が欲しい所ばかりでした。日帰りで行ける所はと考えたところそう多くなかったのが抜けているというか。そんな中で行ける場所が一つ。「河口浅間神社 遥拝所 天空の鳥居」でした。以前からTLに流れてきて人気上昇。既に訪れたことがある人が増えていました。では私もと考えており、ようやく行く機会が来ました。

尚、6月の自粛明けから雨が降り続き8月になってしまったのは想定の範囲外でした。





TwitterのTLを見直してみて目を引いたのはこんな感じ。何もない鳥居から富士山を納める構図がエモいと思われたようでした。多数の人が訪れるようになり。環境整備が求められるという事で取り組みが始まりました。

河口浅間神社 遥拝所 【天空の鳥居】

こちらに紹介されている浅間白滝さくらラインプロジェクト。参拝する人に少しのお金を出してもらい、それで鳥居を整備しようというものです。一口500円で1年間撮影可能なパスが発行されます。

01

現物はこんな感じ。鳥居近くのブース?にて販売されています。マナーを守らずに訪れる方が居るようで。悩まされているとのお話を伺うことが出来ました。



そんなわけで今回は自走で河口湖へ向かいそのまま帰路に着くルートです。



01

大月にて。少し霞んでいるけれどまあ良し。

01

富士吉田商店街にて。

01

河口湖駅。そろそろ見えなくなります。間に合うか。

01

駄目でした。夏とはいえ快晴の下での撮影は早朝に辿り着けないと厳しいですね。これが12時前でした。ここから帰路へ。

01

途中の道の駅都留にて昼飯。疲れた体にはめっちゃ効きました。美味しい、美味しすぎる。満足して残り60kmを駆け抜けました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)

月別アーカイブ