呉鎮守府開庁130周年二日目【艦これ】

呉イベント二日目。本日で回収できるものは可能な限り回収を目指します。

最大の戦果を上げるなら物販一択ですが今回は諦めます。それ以外となると

・大和ミュージアムのポスター、入場券
・入船山の入場券
・スタンプラリー景品×4
・コラボアクリルキーホルダー×?

辺りになります。これを踏まえるとまず目指すは大和ミュージアムのポスターになります。こちらは数が少ないので朝一で行く必要があります。実はもっと優先すべきはアクリルキーホールダーだったのですが、この時点では分かっておりません。

そしてスタンプラリー。昨日は1種類のみの入手で終えていたのですが、複数種類入手するには台紙を複数購入するべく台紙の販売列を周回する必要がある。それを知った時は思わずのけぞりました。ブラウザゲームののりをわざわざ現実まで持ってくるとは。しかも昨日の時点で入手は3種類で本日1種類追加するという仕様。スタッフはのりのりです。ですが…

入手結果はごらんの通りです。

01

スタンプラリー4種類。

01

大和ミュージアムの入場券。入船山の入場券。1日目と2日目で違うというがもうアレです。

01

アクリルキーホールダー。一つでも入手出来たら幸運です。後、大和ミュージアムのポスターを入手しています。

01

スタンプラリーの台紙は1、2日目共通なのですが、

01

スタンプの色が違うという仕様でした。



広島市の宿を夜明け前に出発。大和ミュージアムを目指します。

01

8時前でこれです。昨日はもっと長かったそうですが、本日は各地に列が分散していました。何処かというとアクリルキーホールダー狙い。各コラボ飯の商品が少ない為早々と並ばないと食べられない事態になったようです。そんな状態になっていたとは…

01

物販列は穏やかな立ち上がり。ここを諦めて他の地点を目指した人が多かったと思われます。それでも最大の集積地でした。

01

ライブ?のかぶりつき席を確保するため既に座り込んでいる方も。皆さん色々己のやりたい事に忠実です。

ポスターと入場券を入手。台紙×3を入手し、スタンプを回収。次に向かう前にCafe TOMOTASUに向かいます。TLに流れてきており、どんな状況だったのか知るために。




01

朝一で出来ていた列は捌けて閑散とした時に到着となりました。ガンスバーガーは売り切れていましたが、カレーは残っていました。

01

人が居ない時間帯なので店内も撮ります。

01

そしてカレーを食べます。食べていると他の方が歩いてきました。このお店少し遠い、他にコラボ店が近くにないという状況だったので朝一に列が出来ていたのが想定外でした。

01

スタンプラリーで一番混雑していたのが中間地点である市役所か入船山公園だったと思われます。最初にアレイからすこじまに行って戻ってくる人とそちらに向かう人が交差する地点になったのだと。結構な時間がかかる羽目になりました。この後中通りに寄ります。

01

コラボ店は数種類ありましたが、すべての店に長蛇の列でした。昼に並ぶと基本駄目でした。

01

こんな感じの情報が提示されていました。

01

呉のローソンもコラボをやっていました。どんな状況だったかというと

01

この有様です。この後通販されるというのにです。

01

唐揚げだけはたくさん用意したようで最後まであったそうです。

01

中通の自作のポスター。

01

コラボと関係ない八百屋でもこれです。呉商店街の期待値の高さが伺えました。

01

Twitterで評判の高かった鳳翔さんの立て看板。

01

ボードの下の文字は手書きで即興で書き込まれてました。

01

列はこんな感じで伸びてました。おそらく最後尾の方は入れずに昼は終わったと思われます。かなり厳しいイベントでした。

01

他にもあったと思われますが、諦めて次に向かいます。

01

入船山公園。スタンプの列の机の上にて。私物だそうです。

01

歴史の見せる丘公園からドッグを。近所の方があの建物が大和のドッグです、と語りかけてこられました。

アレイからこすじまでは列が少なくなってました。理由は台紙が売り切れたからだそうです。想定以上に台紙の完売が早かったとは。こんな場所まで来た提督が4種類入手出来るならやらない理由が無い、という事が把握できていなかったからかな、と。スタッフの予想以上に提督の懐は大きかったようです。

01

アレイからすこじま前の澎湃館にて。提督さんと思しき方が多数訪れていました。

01

01

01

01

この後スタート地点に戻って景品を入手します。

01

呉駅に戻る途中にて。こんなシークレット?な立て看板も用意されていたようですが、全ては網羅出来た自信は全くありません。この後は帰路に。このイベント最後までいると新幹線、飛行機共に本日中に帰宅は無理になる仕様でした。

01

イベント会場でもこの空模様だったようで撮りたかったのですが止む無し。ほどほどの戦果を得たという事にして帰路に着きました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)

月別アーカイブ