吉野巡り 2019初秋 【咲-saki-】

まずは探訪分を。

01 01

16巻目次。
上千本バス停手前の陸橋付近。左の灯篭は無くなっていました。

206局扉絵。
比曽口交差点付近。良く分からない高さからの撮影になります。

01 01

207局扉絵。
大和上市駅近くの階段。

156局扉絵。
ビスタカーに乗れたので撮りました。

昨日深夜大吉山に登ったにも関わらず朝は早起きでした。飯を食う前に荷物をまとめます。そして朝飯へ。

旅館の朝飯ですね。ご飯はお替りしました。ここから吉野へ向かいます。一度奈良ホテルに寄って荷物を預けます。身軽になって169号線沿いに進みます。

大神神社の大鳥居。大きい鳥居は足を止めてしまいますね。しばらくして峠道に突入します。

不動延命の滝。ここを過ぎると下りに。一気に吉野に出ます。

朝方は雲多めでしたがようやく晴れ間が少し出てきました。これは勝つる。せっかくなのでこの付近のフォロワーさんに合流できないかとメッセージを送ります。

と思って花櫓展望所まで来たものの微妙な塩梅になりました。フォロワーさんから連絡が来て14時位に合流できると返信が来ました。

それまでゆっくり昼飯。茸丼を食します。
食べていると到着したとのメッセージが。20分早い。休憩を切り上げ速攻で吉野駅に向かいます。

吉野駅で合流。こうして旅先でフォロワーと出会えるのは旅人の本懐です。満足して206局と207局の回収に向かいます。

自転車ではありませんが、私以外にも数人が訪れに来ていました。

その際にとあるガソリンスタンドに立ち寄ります。良く見ると。

こんな感じになっていました。想定外。

隣もこんな感じ。こういう地元に溶け込んでいるのっていいですよね。

大和上市駅の観光案内所にも寄り道。左中央に注目です。

こんな感じでした。漫画の一枚絵がこういう具合に案内所に展示されるのは良い時代になりましたね。ここでフォロワーと別れて橿原経由で奈良ホテルに戻ります。

ですがめっちゃ雨。予報では降水量0の雨だったのですが、なかなかの量の雨でした。ずぶぬれになってコンビニから撮影しています。

しばらく走ると晴れ間。先程のは局所的な雨だったのだと。当初の目論見では喫茶サンドに寄るつもりでしたが、雨だったので奈良ホテルに帰還を優先。大分過ぎてからの晴れ間でした。上手く噛み合わない…

更に進むとこんな感じ。奈良市街地を経てホテルへ。濡れた服を着替えて京都組に合流すべく公共交通機関を使って京都へ。打ち上げに参加し奈良に戻ってくる時にビスタカーに乗る事になりました。その際

素敵な友達です。

奈良ホテルの顛末は別項目にて。
この項はこれでお終いです。