香川県観光 うどん屋巡り

本日はうどんや巡り。他人と一緒に旅行します。自転車でもなく一人でもない。何時もと違う旅行記をお楽しみください。

まずは朝飯。これを食べないという手もありますが、せっかくなので食べました。出発前に色々時間がかかるのが多人数の旅というやつで。小一時間以上たってようやく出発します。

まずは道の駅豊浜の近くのうんどやでしたが本日休業でした。僻地の旅はこれが怖い。道の駅を堪能して次のお店に向かいます。

須崎食料品店。商店にうどん店が併設されているタイプのお店です。

うどんを注文し店の外に出て食べます。

こんな具合に青空の下で食べます。そしてお次のお店へ。

やまうちうどん。少し山の中に入った所にあるお店でした。にも拘わらず行列です。

こちらは店内で食べました。外にある薪が良い感じでした。お次は金毘羅山へ。

めっちゃ観光客でした。頑張って石段を登ります。

疲れました。一段目から12分ちょいでした。他の人が来るのを待ちます。

展望台から天気が良くないのが辛い。

合流してお参りした後は下ります。途中にて。

同行しているお犬様と。狐の銅像と合わせたら他の観光客に大人気でした。

入り口付近に戻って釜玉ソフトを。醤油をかけて食べました。まあ一度食べれば十分ですかな。次のお店に向かいます。

香の香。想定以上の列だったようで時間が押してきました。

30分並んで数分で平らげます。他の皆さんを待って分岐。瀬戸大橋公園に向かう組と次のうどん屋に向かう組に分かれます。私はうどん屋へ。

おか泉。予想以上に列が短かったので連絡。瀬戸大橋組も来ることになりました。尚長い時は

こんな感じです。20分程待って入店。ここが最後なので多めに行きます。

ドドン。5人とも同じメニュー行きました。

ちなみに香川県のうどん屋を巡る同人誌があるのですが、このお店はそのうちの一つでした。

こんな本です。巡った店は違いましたが大いに参考になりました。我々は観音寺に引き返します。丁度夕暮れ時ということで夕陽が取れないかと銭形砂絵を見に行きます。

駄目でした。観音寺に入ったとたんに雲が増えてきました(´・ω・`)

本日の宿へ。私はこれで観音寺に三泊目。20数人と楽しい夜を過ごしました。

この項はこれでお終いです。