KEY半島から丸亀へ

本日の予定は和歌山まで行くこと。その後は未定。道中でどうしようか考えながら進みます。



01

本日は朝から曇り。晴天でないとテンション上がらないタイプです。曇天だとあまり撮りたいと思えずひたすら御坊まで進みます。途中遮断器の警報音が鳴ったので列車でも撮るかとポジションを探します。名前を知らなかったのですが、どうやら「くろしお」だそうです。

01

適当な喫茶店でもないかと見渡しながら進むも見当たらず。結局ガストに寄って朝飯でした。

01

御坊に着いてから晴れ間が広がりました。国道から離れると交通量が激減。こういう道ばかりならば旅はもっと楽しいのですが。そうはいきませんな。

AIRの探訪案件をこなして和歌山-徳島フェリーの時間を調べます。程良い時間ならば徳島へ。合わなければ大阪へ。頑張ればどうにか間に合う時間のようで全力でこぎ始めます。

01

時間に余裕がないためこの付近の風景全然撮れていません。途中隣を走っていた車の窓が開いて差し入れを頂きました。なんと優しい世界。でも立ち止まって食べる時間はありませぬ。悲しい。

01

どうにか出発10分前に到着。途中風景撮って止まったら間に合ってません。良い判断でした。乗車券買って船上の人に。最近はフェリー内でもwi-fi飛んでいるようで時間を潰すのが容易になったのが面白いですね。案外早く徳島に到着しました。

01

写真は沈みゆく夕日を船上から。船を降りて徳島駅へ。ここから「うずしお」に乗って丸亀へ。そんなに込まないだろうという駅員さんを信じて自由席へ。実際に少なくてまったりと。そして香川のフォロワーさんと合流する事に。せっかくなのでその前に軽く飯を食べます。

01

烏骨鶏。最近香川県のうどん以外の推しです。これが実に上手い。食べるのは二回目ですが疲れた体に良く染みました。食べ終えて丸亀駅で合流。夜の丸亀城に向かいます。

01

夜桜撮影。三脚無しでは厳しかった。色々お話しして宿に向かいました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)