スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉野から熊野へ

2017年の吉野サミットでも宿泊した「さこや」に今年も泊まりました。やや高い宿なのですが、同好の士と集まれる場所代としては悪くない。昨日大阪ですったもんだしたおかげで夕飯は時間がずれてしまいました。

01

朝食はしっかり皆と集まって。この皆で食べるという行為。大人になってからだと無いものですね。しかも同好の士が集まるというと意図的にやらないとまず起こらない。美味しい食事が更に美味しくなりました。

他の宿泊者は宿の車で送迎されていきましたが、私は自走。吉野をゆっくり巡ります。



01

共同駐車場。ここの桜は良い感じに咲いていました。

01

サミット会場へ。知り合いが少しづつ集まってきます。挨拶を交わしながら始まるのを待ちます。

01

会場前はこんな感じ。肝心のサミットの論文発表は今年は無し。故に目玉無しのイベントに感じられてしまいました。そんな中で目を引いたのはこちらでした。




会場に説明されているTVでエンドレスでリピート上映されてました。フォロワーさんとじっくり鑑賞。満足しました。
後はもうする事もないかなと予定通りに熊野に向かいます。熊野に新たな舞台が登場し行く機会を伺っていました。ここ吉野から行くには山を越えていきますが程よい難易度。ゆっくり進みます。

01

途中の喫茶店にて昼飯。こうして一期一会の店にふらっと寄るのは旅の醍醐味という感じで好きです。Twitterを眺めてみるとフォロワーの方が同じく熊野方面に向かうとのこと。但しそちらは車。こちらが先行してるとはいえ合流は難しそうか。ダメ元でスケジュールを検討してみた結果どうにかなりそうな事が判明しました。条件はこちらが速度を上げること。「ゆっくり進行」が「頑張って走れ」になりました。

01

吉野から熊野への169号線はとにかくカーブが多い。カーブごとに番号が割り当てられているのですがかなりの数になっていました。その内の一つです。三桁とは。

01

吉野の桜は微妙でしたが南下するにつれ良い感じで咲いていきました。テンションも上がるというものです。

01

下北山スポーツ公園にて。あと数日で満開という塩梅か。それでも良し。

01

ちょっとした桜のトンネルになっていましたが、撮るのは難しかった。更に山を進むと県境。三重県に突入します。

01

僻地。ここ電波届きませんでした。ここからしばらくすると数時間ぶりのコンビニでした。コンビニから1時間ほど走って合流目的地へ。

01

乙女座。「凪のあすから」という作品のファンが多数訪れるスポットになっています。当方この作品を見ていないので軽く触れるだけに留めておきます。

01

2階から。

01

ここオリジナルの凪あすカレーを頼みます。サイダーも加えて。初めて訪れた場所で同好の士と合流して飯を食べる。旅の醍醐味です。この連休は良い感じで人と出会える旅となりました。そしてついでに咲の舞台に一緒に向かって写真を撮りそこで別れました。楽しい一時でした。この後は宿まで。あと一つの舞台がここから更に40km程あるのでその手前20kmの付近の宿に向かいます。すっかり日が暮れた中を走ってどうにか着きました。

この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (3)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。