佐世保鎮守府巡り 二日日

昨日も引き続き佐世保巡を行います。と行っても当初の予定では本日スタンプラリーだったのですが既に終わっているので何処に行くかを思案。朝に少しだけくっけん広場他を巡って電波塔に赴き市内からもっとも遠い佐世保バーガー店へ行くという行程にしました。まずはワシントンホテルから。

01

昨日の時点で判明していましたが、イベント頒布物は全くないホテルに立て看板。もっと早く知っていればこのホテルに予約しましたものを。ホテルの方に断りを入れてから撮影しています。

01

こちらも。お次は佐世保駅。

01

佐世保の入り口の一つの佐世保駅。シュールです。

01

こちらも。くっけん広場へ。

01

分かってはいましたが既に凄い列。ここに並んで待つ芸当は私には無理だったので早々に撤退します。訓練された提督ばかりですね。バスセンターへ。位置を把握していませんでしたがワシントンホテルの近くでした。

01

もう一つの佐世保入り口。シュールです。市街地を後にして電波塔へ。これが結構遠い。直線距離はそうでもないのですが、遠回りで峠を二つほど超えることになります。

01

塔の手前1km辺りから。

01

塔の入り口の案内所にてボランティアの方に説明を受けて突撃。この施設は入場時間規制があるので要注意です。

01

塔の重い扉を開けると立ち入り禁止。少しだけ踏み入れられる地点から上を見上げるとこんな感じになります。ちょっと処じゃなく凄い。峠を必死超えて超えてきましたが満足できました。

01

こちらが電波塔施設。蔦に覆われている様が廃墟っぽくて素敵です。堪能したところでハンバーガー屋を目指します。

01

佐世保四季彩館。ここを過ぎるともう佐賀県です。僻地だからそんなに人はいないだろう、いや、昨日の様からしてここも人多すぎのパターンかな、と思ったら人多すぎのパターンでした。

01

武蔵の立て看板を撮る一般人の様が新鮮でした。ここではハンバーガーを頼まなくてもお土産品を1000円以上買えばコースターが入手できると聞いてフォロワーさんへのお土産品を買ってコースターを入手しました。結局ハンバーガーは食べられずに佐世保を去ることになりましたが提督さんが多すぎたから仕方ないよね、と案外満足気味でした。

この後は佐賀のフォロワーさんと合流して昨日の様を情報交換しています。

01

小城公園近くの喫茶店にて。色々まとめると

・最初のチケットは3分で売り切れ
・追加のチケットは8分で売り切れ
・コンサート会場は狭くてパイプ椅子
・1回で300人ほど
・提督と艦娘のコスプレイヤーさんが舞踏を披露する様は素晴らしかった

なのだそうでした。つまり今回佐世保に訪れた提督はコンサート無しで訪れた人が大半だったのだと。流石は高機動提督さん達です。佐世保バーガーコラボはしばらく続くので楽に回れるだろう来週に巡ってくるともおっしゃってました。この後は佐賀駅まで送迎してもらって帰路につきます。

が、ダイヤ改正に伴う路線減少、週末の観光客の殺到という悪条件が重なって博多までは座席無しでの進行となりました。博多から先は問題なく座れて無事帰還できました。

この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (3)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる