松江往復

第49話「協翼」 【シノハユ】の道中記です。1カットを撮るために遠征するのは探訪者のSAGAみたいなものですが、今回のはなかなかの記録となると思われます。

片道150km越えの日帰りは良くある事?ですが、それを自転車で成し遂げたのは珍しいことだと思われます。
既に幾人かがやっているのかもしれませんが、それでもこうして記録に残して後々悦に浸ることにします。
皆さんもっと褒めても良いんじゃないかな、かな。

片道150km越えなので寄り道、往路復路で道を変える余裕なんてありません。好きではないのですが往復同じ道で行きます。深夜(1:35)に出発します。

延々と夜戦を超えて島根県にて。朝焼けは撮れませんでしたが、朝霧のようなものでしたかな。

9月とはいえ既にこんな気温です。寒いです。一気に玉造温泉に向かいカットを撮ってとんぼ返りです。

帰路の前に喫茶店にて朝飯。美味しゅうございました。

再び54号線へ。広島までの距離表示がえぐいです。

道の駅頓原にて昼飯。疲労困憊の体には心底美味しい飯でした。

幾つもの山を越えてようやく広島県に戻ってきました。ここからまだ80kmはあるのですがもう一頑張りです。ここから下りで速度が上がるはずなのですが向かい風で大して上がらずに苦しい戦いが最後まで続きます、辛い。本当に辛い。

三次市街の近くにて。本日本当に天気良くてもっと寄り道一杯の遠征も楽しそうでしたが、この自分の足一杯に距離を走るのもありだったのかなと思いつつ走ります。日が暮れて少し経ってからようやく帰宅できました。疲れました。

この項はこれでお終いです。