本渡-鹿児島 Road to Cape Sata

この土日で佐多岬を目指すとなると今日のうちにどれだけ距離を稼げるかが勝負の鍵。残り270kmで今日のうちに半分以上消化しようということで鹿児島中央まで目指す。天候は雨、本日が今回の行程の最大の山場。気合を入れて挑む。まずは牛深からのフェリーの時間に合わせて。9:20発に乗れればいい案配。これを逃して次の便になるとかなり厳しくなる。故に7:00前に出発。牛深まで38km。

01

天気は小雨が降ったり止んだり。まだ合羽は要らない。牛深港まであと少し。

01

こんなのを撮りつつ到着。20分前。計算通り。

01

フェリーに乗って進む。この路線以外と混んでいた。ここは熊本と鹿児島の県境。降り立ったそこは鹿児島県。進みだしたら雨が降り出したのでバス停にて合羽を装備。出発したらこの長島はアップダウンがきつくて参った。雨の為風景を楽しむ余裕なんて無し。石垣と花の島を堪能できなかったのは残念だった。黒の瀬戸大橋(なんか厨二っぽくて素敵な名前)を渡って九州本土へ再上陸。阿久根市中心部へ。到達した頃に雨が止まった。道を進んでいるとシャッターアートが多くて足を止める。

01 01

01 01

01

他にもあったのだけれど、キリがないということで中断。先に進む。ローカル線に沿って。途中の駅の一つ。

01

阿久根市の海岸沿いは撮るべきポイントだったけれどスルーしてしまった。内陸に入って日が暮れる前に一枚。

01

日が暮れる前に一度ファミレスに寄って補給。後20km。日が暮れて車道を走るのはかなり危険。どうにか鹿児島中央駅に到着。

01

小さい奴でもいいから三脚は必需品だと思った。



距離:163.1km
時間:8h49m


*シャッターアートは残念な方向になっている模様。

書くのは良いが著作権は調べるべきだったねえ、アイディアが良かっただけに勿体無い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる