

沼津ポタリング

本日は晴天なり。
本日は晴天なり。
昨日までの曇天模様が様変わりして晴天となりました。三連休最終日台風情勢が読めず、大事をとって昨日に帰宅したフォロワーも居ましたが私は残って勝利を得ました。やったね。

特に目的は決めておらず行き当たりばったりのポタリングを実行します。



とはいえ、晴天だったら富士山が見える地点を巡りたいとは思っていたのでまずは西伊豆スカイラインを目指します。
沼津のホテルから南下し修善寺駅へ。下調べが不十分でラッピングトレインを撮るには1時間待つ模様だったため諦めてここから西に向かいます。

01

彼岸花がいい感じでした。

01

だるま山高原レストハウス。ここまで登るのに凄い風で参りました。晴天で無かったら引き篭もる塩梅です。

01

西伊豆スカイラインでも相変わらずの風。これはアカンと思いつつも頑張って峠付近まで行きますがこの付近凄い雲。少し待てばこの雲は晴れるだろうと時間つぶしに達磨山に登ります。眺望0でした。

01

降りてくると微妙に雲が少なくなってきました。せっかくここまで来たのだから待とうと20分程待ちます。

01

良し!
もう少し待てば更に雲は少なくなったと思われますが、これで満足して先に進みます。

01

戸田の街並み。ラブライブが来る前の沼津。ということで興味深い景色です。ここから海岸沿いに内浦に向かいます。

01

出会い岬。

01

煌きの丘。

01

大瀬崎富士山ビュースポット。ここまでいい感じに晴れて目論みは達成されていきましたいやっほう。

01

一段下の大瀬崎富士山ビュースポット。ここでも写真を撮ろうと構えると寝そべりバイク登場。気分は上々なので話しかけて一枚撮らせてもらいました。バイクの後ろにお人形を乗せて走る一行が居て昨日も一昨日も見たのですが、こうして撮るのは初めてでした。

そんなこんなしているとそこに自転車乗りの方が一人。なんと一昨日ご一緒したフォロワーさんでした。

01

こんな遠く離れた場所で知り合いの自転車乗りと遭遇するとは。連休は面白いものですね。せっかくなので一緒に大瀬崎を巡ることになりました。

01

シーサイドイン大瀬崎。

01

内浦からは結構離れた場所ですが、それでもたくさんのラブライバーの方が訪れるようです。

01

大瀬崎灯台。青空だと映えますね。

01

大瀬崎の海岸から見る富士山です。ここから引き返します。

01

連休で晴天ということもあってダイバーの方で大賑わいでした。

01

オーシャンビューフジミ。

01

晴天の富士山を背景にした写真は良いものですね。本日は雪化粧なしですが、それもまた良いのです。

01

01

ここでみかんじるこを食べます。ダイバーの皆さんを目当てにした料理だったのかな。

01 01

せっかくなので先のダイバーの表紙のカットを撮ります。

ここでフォロワーさんと別れて先に進みます。

01

富士山に雲がかかってきました。この山は雲が切れる時間が短いのが難ですね。

01 01

三の浦総合案内所に来ました。今日はこれを撮るだけで先に進みます。

01

一昨日宿泊した宿の前には移動販売車が止まっていました。

01

作中に出てきたお菓子の松月。自転車のスタンドがあるのが素敵ですね。
この後はまっすぐ沼津駅に向かい輪行準備してお土産かってそそくさと列車に乗り込みました。
静岡駅で新幹線に乗り換え。名古屋で乗り換えて広島へ。

01

広島駅ではこんな表示になってました。この後フォロワーさんと合流して優勝祝いをして帰宅しました。
この項はこれでお終いです。
関連記事

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

