

雨ときどきあまんちゅ!巡り【あまんちゅ!】

本日はいくつかのグループに分かれて付近を巡る事になります。
但し天気は雨。どうしてこうなった。
私はあまんちゅ!巡りに参加します。
大半の方はラブライブ!巡り(2グループ)でした。

宿を出てまずは伊東マリンタウンに向かいます。

01

その途中にて。丁度ラッピングバスの後ろを走ることになって一枚撮りました。

01

マリンタウン到着。あまんちゅ!商品がまだ売られているかどうか覗きに行って見るとまだ少し置いてありました。左下の方にお茶もあったのですが、見切れているのは失敗です。

01

ここから南の熱川バナナワニ園の宣伝ポスターがあるということで探してみるとありました。なかなかに思い切ったコラボポスターです。こういう乗りのよさ嫌いじゃないです。

01

べるじゅ伊東マリンタウン店
作中にも登場したクッキーシュー。休日と言う事もあって列が出来ていました。

この後恋人の鐘の所に行こうとするも風で封鎖されてました(´・ω・`)ショボーン
気を取り直して次の目的地へ。

01

海女の小屋。作中では海の家として書かれてますが、実際は海鮮料理店でした。

01

中に入るとこういったものが。

01

あまんちゅ!スタッフの方々のサイン。これは凄い。放映中にはコラボメニューが展開していたのですが、本日は終了から結構な時間が経っています。あったらいいな位で挑むと

01 01

一部残っていました。もちろんこれを注文します。

01

海鮮丼。

01

豚汁。

正直あまり期待はしていなかったのですが、滅茶苦茶美味しくてあっという間に平らげてしまいました。伊東マジぱねえ。これは繁盛するねえ、と。店を去る時に美味しかったです、と言って去りましたとも。
満足して次の場所へ。

01 01

富戸バス亭へ。バス亭のみ一致。これを撮ってお次へ。

01 01

富戸の温泉丸。角度が色々違いますがここです。

01 01

第一温泉丸の方は表示がありませんが、昔はあったのでしょうかね。無駄に上から撮りました。
そしてお次へ。

01 01

この付近の観光地らしい観光地である城ヶ崎海岸。でも天気がアレで人も多くてアレなので人が少ない日に撮ったやつを上げておきます。

01

本日はこんな感じ。せっかくなので灯台まで歩きます。

01

天気良ければあなあ。次の目的地に移動を開始したらあまんちゅらっぴんぐバスとすれ違いました。同行者さんが「運転手さん、前のバスを追いかけてくれ」という方針で急遽追いかける事になりました。ノリが良くて素敵でした。

01 01

01 01

らっぴんぐバス。内部まで凝っていて素敵です。最近はこういうガチでやってくれるのは景気が良くなってきたからか、その方が反応が良いことを業者も分かってきたからなのか。なんにせよ楽しい時代になりました。撮ったところで戻ります。

01 01

伊豆高原駅。他にもカットはたくさんですが本日は此処だけ。

01

駅の中を散策する中で目を引いたのがこちら。私はこの手の地図大好きです。
これが頭の中に浮かぶようになると自転車の旅が捗るな、と堪能しました。
この後桜並木の所を通過してとあるお店へ。

01 01

和むら総本店
先ほど昼飯を食べたばかりなので外観を撮るに留めます。ちなみに作中に出てきたと思われる特大海老フライ定食は4480円です。なかなかの値段です。

本日のあまんちゅ!巡りはこれでお終い。熱海駅でお二人と別れて再び沼津へ。他の巡りの方々と再合流して本日の打ち上げです。

01

本日の戦利品とか。

01

雨でしたが、楽しい一日でした。強いオタクの方々の楽しい話を聞いて満足しました。
この後もう一泊して明日は再び自転車旅をします。
この項はこれでお終いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

