スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017BTCサミット 沼津


昨日の続き。戦いが終わって一段落。本日と明日が本番だというのに既にまったりモード。正確にはくたばっているという辺りが正しい表現でしたが。予定では朝早くに起きてこの付近をポタリングするでしたが、昨日(早朝?)遅くに辿り着いて、しかも本日は雨ということで出来るはずもなく。ホテルでゆっくり過ごしてました。

10時前になってそろろ会場(内浦)に向かうかと空を眺めてみると曇り。自転車を沼津駅においてバスを使う案を考えていたのですが取りやめて自走することに。なんだかんだで自転車に乗ればテンション上がるのが自転車乗りというものです。まずは商店街を抜けて駅に向かいます。



01

商店街。垂れ幕がある間はまだ人気があるという事の証明ですね。

01

駅にて。ここで抑えておくべきはこののっぽパン。静岡県民のソウルフードらしいですが、以前富士山周辺を走ったときは目に映りませんでした。こうしてラブライブによって日のあたる場所に出てきたようですがその売り上げはというと

のっぽ×ラブライブ!サンシャイン!! コラボパンの累計販売数が10万本突破!2016.11.09

「塩キャラメルのっぽ」20万本達成!2017.05.08

と凄い勢いで売れているようです。10万から20万が一年どころか半年というのが凄まじい。
数個買って会場に向かいます。

01

途中雨が降り出しましたが構わずに走り続けます。そしてまずは観光案内所へ。
観光案内所というやつはこの付近の風景写真や交通情報等がある位なのが普通ですが、ここは全く違います。かろうじて風景写真が少し残っていますがそれ以外は全部ラブライブです。ラブライブが廃れた後どうなるのか本当に気になります。

01

01

アニメ作品の舞台となって多数のオタクが訪れる場所の定番である「どこから来ましたかマップ」。関東近郊であることを鑑みても凄まじい数の方々が訪れているようです。これだけ日本各地にオタクが点在しているというオタク可視化のツールとしてとても興味深いです。少し眺めてみても択捉島にシールが貼ってあったりと気になる点があるのも面白いポイントです。ここからもう少しだけ先に行って引き返すことにします

01

某学校付近。晴れていると富士山が見えるらしいのですが本日は駄目でした。ここから会場へ向かいます。ちなみに会場は安田や旅館です。

01

安田屋旅館。ラブライブ!サンシャイン!!の主人公である高海千歌の実家として登場します。ここが本日の舞台となります。まだ少し早いので昼飯を食べるために近くの店に入ります。少々値が張りましたが観光地価格はこんなものですか、と割り切ります。

01

予想以上に美味しゅうございました。観光地価格は伊達ではありませんでした。満足して開場時間が来るのを待ちます。

01

その間にて。店の前をラッピングバスが通ったので撮りました。

01

時間になったので店を出て一旦セブンイレブンへ。人気があるコンテンツになっているようですね。

01

始まる前に風呂ドゾーと言われたので早速入ります。極楽でした。

01

サミット本編は省略。つまみと飲み物はこんな感じでした。

01

夕飯はこんな感じ。色々と全国の強いオタクさん達と楽しい時間を過ごさせていただきました。

01

夕飯が終わって色々個別の催し。これも省略ですが、各部屋の展示が色々カオスで楽しゅうございました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。