スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと沼津まで その1 広島〜福山

今年も舞台探訪サミットの時期がやってきました。前回、前々回と無駄に現地まで自転車で行くという芸当をやっています。去年の秩父は諸事情があって神戸スタートだった為寄り道しまくりでこんなルートで進行しました。

010101

走行距離611km。

なら今年もだよね、と地図と睨めっこしてみたのですが距離がちょっと有り過ぎて尻ごみしてました。寄り道する余裕どころか最短をきっちり走っても厳しい。ですが、先日300kmをテストに走ってみてどうにかなりそうとの判断をしたので作戦を練ります。

到着までに三日用意出来れば余裕なのですが、生憎例年通り仕事を終えてからそのまま走り出すというもの。初日は日暮れまで走って残り二日でどうにかするという方針は変えられません。その二日でどうやって走りきるか、朝何時に起きて夜何時まで走り続けるか。ルートは走りやすい、迷いにくいルートになってないか、等多少の情報収集をやるのが精一杯でした。

01

走行距離744km。去年より130km多い。

自転車ナビでは200km以上のルートは表示されないのでGoogleのルート検索車(有料、高速道路未使用)にて。細かい所は違いますが大体あってます。初日に100km以上走って残り二日で600km超を一気に駆け抜ける。このルートはそんなに峠はないのでそれが救いと思いつつ初日を迎えます。仕事を終え一旦部屋に戻ってから荷物の最終確認をして出発します。

01

まずは最初の峠を越えます。なんだかんだでこの旅で一番きつい峠は多分此処でした。峠はですが。
東広島の看板が良い感じなのでここで一枚撮って後はひたすら東へ。

01

01

夕暮れ時になって何処かいい夕日スポット無いかと思いつつ進行。よさそうな漁船とそこから振り返った道路が良い感じだったので結構満足です。ここから更に進んで尾道へ。帰宅ラッシュに遭遇して速度を落とされたのが辛い。

01

尾道にて夕飯。まだ初日は旅の醍醐味を味わう余裕がありました。この後少し走って福山で一泊しました。



この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (3)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。