とある神社に日帰りライド

9月中盤にそこそこ長い距離を走ります。今の段階の自身の脚力を把握しておくためにそこそこ長い距離を走ることにしました。まずは尾道の大山神社(110km程)まで自走してその後はそれから考えるという方向で行きます。到達を12時前にするために朝4時前に出発します。

何時もの峠道を越えて2号線へ。その途中。既に肌寒い気温です。おかげで保水はあまり考えずに済んだので三原まで一気に駆け抜けます。三原で朝飯を食べて尾道へ。

尾道からは何時もの渡船でしまなみ海道へ向かいます。

因島大橋を渡って見下ろします。本日はこのはっさく屋はお休みです。気を取り直して大山神社へ。

到着。早速目当てのものを物色します。ちまみにこんなものです。

2種類あるので二つ買って撤収。帰路を考えます。
行きと同じ道を帰る気にはならなかったので別のルートを考えます。案としては

・今治港から岡村港でとびしま海道
・宗方港から岡村港でとびしま海道
・盛港から忠海港でさざなみ海道

フェリーの時刻表を睨めて接続が良さそうなのが盛港経由。他は待ち時間が長すぎなので盛港に向かいます。

その途中にて。本日ずっと曇りで撮影も気が乗らなかったので写真少な目です。

盛港にはいい塩梅で到着し忠海へ。盛港からでも結構な客が。大久野島で結構な人が降りていきました。そして忠海に着くとこちらも結構な待ち人。うさぎの島は繁盛が続いているようです。それを横目に竹原まで走ります。

ももねこ様象。この町の全盛期は過ぎたようですがこうして装飾を続けられているのは愛があるからですな。

引き潮だったので河口に久しぶりに。だからどうしたという風景でした、あれ?

竹原から呉まで一気に駆け抜けます。呉の商店街を散策してとある喫茶店に入ります。注文するのは勿論カレー。満足して帰路へ。

近くの公園にて。この碇初めて知りました。

広島市街にて。時流に乗った看板だと思いました。この後は市街地にて買い物して帰宅しました。

今回は4時前に出発して日が暮れる前に帰宅。走行距離は235km。300km走るためには単純計算で後3時間走る必要がある等、今後の検討をやりました。
この項はこれでお終いです。