スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご注文はアイスですか。【ご注文はうさぎですか??】

もうだいぶ前のことになりますが、株式会社すかいらーくが展開する中華レストラン「バーミヤン」と、ステーキ・ハンバーグ専門店「ステーキガスト」にて、6月8日(木)より『ご注文はうさぎですか??』コラボレーションキャンペーンが開催されていました。

「ご注文は麺類ですか??」
「ご注文はステーキですか??」
コラボキャンペーン開催!
News

この手のコラボイベントを楽しむためには近くに店舗があることが条件です。そして地方には店舗が無くてそんなイベントなんて無かったと悔し涙を流す事は良くあることです。このイベントは幸いにして近くにステーキガストの方があったためせっかくなので一度行ってみることにしました。

01

01

まず基本の料理を頼み、オプションのアイスを頼んでその数に応じて缶バッジを貰うという仕様です。なんとアイスは売り切れ。店員さんに聞いてみるとここまで反響があるとは思っていなかったとの事でした。そして注文するのが子供ではなく大きな男の人だらけだったと。このコラボ売り上げUPには貢献したようですが、店員さんはこのコラボが良く分かって居なかったようでした。その日はアイスではないデザートを頼んでそれで缶バッジを一つ貰いました。

日を改めてもう一度。最初にアイスがあるかどうかを確認するとあるとの事。それではと注文。

01

胃袋に入るだけ頼むのが基本です。この手のイベントは

・景品が残っているうちに
・注ぎこめるだけ金を注ぎこむ

のが基本です。ちなみに今回の5種類の場合はコンプリートするための、試行回数の期待値は11.41です。
計算式は今はNETで公開されていてすぐに探せますね。ちなみにその一つが

コンプリートの確率

こんな感じです。

日を改めて9つ頼んだときの状況がこちらです。

01

一つ足りない。期待値通りだと後3つ頼めばいけるか。

01

基本の料理を頼んでアイスを三つ頼むと一つをドリンクバーにしてくれました。ここ数日通ってアイスを頼み続けたのでお得意様扱いになっていたようです。ファミレスに通い続けるとこうなるのですね。貴重な体験でした。

01

コンプできました\(^o^)/
お得意様になったばかりですが、この後は行かなくなりました。コラボイベントの終わりはそういうものですね。

せっかく揃えたのでどう飾るかを少し調べてコルクボードと袋をダイソーで購入します。

01

こんな感じで飾りました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (3)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。