伊豆・修善寺|日本サイクルスポーツセンター(CSC) 【弱虫ペダル】

前項より。道の駅天城原峠の後は後はサイクルスポーツセンターへ行きました。場所はこちら。修繕寺駅まで下ってそこから10km程登って到着となります。

01

総北高校が合宿で1000km走った舞台はこちらになります。実際に走ることも可能です。ページから引用するとこんな感じになります。



大人気自転車漫画にも登場する本格的ロードコース!
全長5,150m・高低差約100m、各種自転車競技大会やバイクや自動車等の試乗会も開催される本格的なロードコースです。
コースは、左回りの一方通行で周回し、きついアップダウンとタイトなコーナーからなる本格的な山岳ロードコースです。
出来るだけ景観を損ねないように配慮がなされており、電線は地中に埋設しガードレールの代わりに樹木が植えられていますので
自然環境の中、思いっきり自転車を満喫頂けます。また、本コースで1番きつい『心臓破りの坂』の最大勾配は12%
あり、サイクリストの脚力が試されます。ただし、夏の間は熱中症にご注意を!!

コースを1周するのにかかる時間は、健脚の方でおよそ20分。のんびり行っても30分程度で帰って来られます。
ロードタイプのレンタサイクルや自分の自転車を持ち込んで、5キロサーキットに一度チャレンジしてみませんか?



大人気自転車漫画、なるほど。まずサイクルスポーツセンターの入場料が820円。各々の施設の利用料が別に有り、5kmコース利用料は1時間520円で、更に別に自転車の使用量が。持ち込みなら520円。レンタル自転車(1時間毎に)もあります。

重要な事はこの施設弱虫ペダル本編同様にで施設を貸しきることが有り、走行可能がどうかを施設稼動カレンダーを見てから行かないと辛いことになるということです。

はい、良く見てなくて入れなかったのが私です\(^o^)/オワタ
せめて入れる所だけでも回収と凹みながら入場料(820円)を払います。辛い。

01 01

入り口。

01 01

展望所?から撮りたかったのですが、この日は入場出来なかったのでおみやげ屋さん付近から。この日は車の試乗会でした。このお土産やさんには

01 01

01 01

01

こんなものが展示してありました。
出来ることが無くなったので真っ直ぐに帰路につきました。
この項はこれでお終いです。
関連記事

テーマ : 聖地巡礼の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる