箱根学園 最後の走行会 【弱虫ペダル】

弱虫ペダル新世代。箱根学園の追い出しレースで走行された場所の一部は確認できていました。都合がついたのでようやく行ってきました。



「コースは国道に出て海沿いを南下。河津を右折して天城原峠を越える市営駐車場までの120kmだッ」
コースの説明文はこんな感じです。スタート地点の水面が芦ノ湖だとするとこんなコースかなと思われます。

が、いきなり。最初のコンビニが全然違います。こんなコンビニありません。場所としてはセブンイレブンと思われますが、この前は駐車場で湖の視界はかなり悪いです。離れたローソンは右に進むと登りです。架空の店と思われるのでパスです。

1号線を延々と下って湯河原方面へ。その交差点の描写も明らかに違います。現地は鉄橋の下を曲がるのですが、そんなものは描写されていません。ここもパスです。

01 01

泉田さんと新開さんのスプリント勝負のゴール地点は存在。原交差点という名称です。道路の描写とか色々違いますが、案内標識があっているのでここで良いと思われます。

01 01

標識ズーム。

01 01

反対から。

01 01

この交差点を右折して行きます。原作は海側からでしたが、アニメでは逆方向からでした。

01 01

河津ループ橋。

01 01

細かい所を上げたらキリがありませんが

01 01

大体合っているということで。ここから天城原峠まではかなりの距離がありますが、このお二方あっさり到着してます。

01 01

色々端折られて描かれてます。
問題はこの後で「いのわさランド」は明らかに架空の施設で何某かの施設だと思われますが

01 01

この道の駅でもまだ下りの途中です。下りきった先がゴールと言ってますが、この道の駅トンネルから4kmは離れてます。そして下りが終わると思われる場所は10km位先になります。架空の場所なのでしょうが、雰囲気的に道の駅ということにしておきました。

色々突っ込みどころのあるレースですが「細かい所はいいんだよ」というのりと勢いで進むアニメに突っ込むのは野暮というものです。実際に走るとなると小田原から河津までの伊豆半島東海岸沿いの道はアップダウンがきついので覚悟が必要です。巡るだけなら川津駅まで輪行してそこから北上するくらいでも良いかもしれません。

この項はこれでお終いです。
関連記事

テーマ : 聖地巡礼の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる