6期(1~6話) 熊本~人吉方面 【夏目友人帳】

前項に続いて6期の分を行きます。と言っても6話分までですが、件数は5期以上です。この6期では一度出た舞台も多数ですが、新規の舞台も5期に比べて出してくれて探訪者の血が騒ぎます。7話以降でもう一度来ることになりますかな。



01 01

OP。笠松橋。
以前2期で出たときとは逆向きです。道路側からになります。

01 01

OP。雨宮神社。

01 01

OP。大畑駅。信号の下の標識からして間違いないです。

01 01

OP。水路。主要道路からかなり離れた僻地にあります。

01 01

OP。祓川橋近くの祠。

01 01

上から。撮影地点が無いので一脚が欲しいところです。

01 01

1話。天狗橋。以下この付近です。

01 01

01 01

01 01

01 01

ここまで。色々違いますが、雰囲気だけでも。

01 01

1話。市房山登山道途中の鳥居。

01 01

2話。この吊橋のモデルは八代市にある立神峡、五木村の樅木吊橋のどちらかと言われてます。
今回は立神峡で。吊橋の構造は合ってますが、この角度で撮る地点がありません。

01 01

こちらは上から。これも撮る地点がありません。
五木村の樅木吊橋の方へどうぞ。凄い遠いです。

01 01

2話。とある石橋。笠松橋より平らな橋かな、ということで笠松橋より北のこの橋を参考に上げておきます。

01 01

3話。八代駅。
ここ待合の車が頻繁に出入りするので車無しのカットを撮りたかったら気長に待ちましょう。

01 01

3話。工場。駅のホームからで構造物のいくつかを省いて描かれてますかな。こちらはJRホームの左端から。

01 01

こちらはオレンジ鉄道のホームから。

01 01

3話。人吉駅の裏から。壁に張り付いて上から撮れば一致度は上がるかも。これは妥協してます。

01 01

3話。人吉城址公園。
内側の階段から上がります。

01 01

01 01

左側を。

01 01

4話。下通りアーケード、Denkikan。

01 01

01 01

01 01

4話。市電辛島町駅付近。
場所は此処ですが、モデルになった店はイタリアン・トマト CafeJr. 熊本下通店です。

01 01

アーケード側から駅方面を。

01 01

信号。下から撮ればもっと一致させられるのでしょうが妥協です。

01 01

交差点からアーケード方面を。

01 01

イタリアン・トマト CafeJr. 熊本下通店。ドラッグストアを合わせるべきだったかも。

01 01

4話。熊本市北区池田付近。

01 01

ローアングルやると不審者間違いなしなので妥協です。

01 01

韓々坂にある階段。小学校の近くです。

01 01

このお地蔵様。見つけ切れませんでした。これは違う物件です。

01 01

再び熊本市北区池田付近。

01 01

付近の坂と壁。

01 01

5話。韓々坂。
以下この付近。

01 01

01 01

5話。踏切り。

01 01

6話。あさぎり駅隣の展望台から。
但し、背景はかなり変わってます。

01 01

6話。市房ダムを手前の道路から。

01 01

6話。天狗橋。以下この付近です。

01 01

01 01

01 01

この項はこれでお終いです。
関連記事

テーマ : 聖地巡礼の旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる