桜を見に僻地に行こう(庄原市高野)


4月も終盤に突入。桜撮影に満足できてなかったので僻地まで遠征に行くことにしました。向かうのは庄原市高野。但し片道90km越え。覚悟を決めて走り出します。



01

天気予報を見る限り曇り後晴れということで雲多めだったら悲しいなと思いつつ進行。三次の道の駅まで来ても空模様はこんな感じでした。辛い。
三次市街からこの道の駅に来る途中で自転車乗りの方に遭遇。色々話を聞いて見ました。人生リタイアしてから自転車を始めた。三次の方で庄原市高野までも何度か足を伸ばしたこともある。今日はダム方面に向かってみる、等。僻地で自転車乗りの方に遭遇するとテンション上がらざるを得ません。道の駅で休憩して先に進みます。

01

峠を越えてようやく到着。円正寺です。どうにか青空が見えてきました。

01

01

寺の前に住宅があって遠くから俯瞰することが出来ないのがもどかしい物件です。

01

こちらはお隣の金秀寺。駐車場があるのはこちらの寺の前ですね。

01

せっかく此処まできたのだからと名物のアップルパイを購入。

01

この高野地区には桜が多数咲いている場所はない(強いて言えば学校か)ので近くの公園に寄って撮影。

01

新緑が溢れてきた近場と比べて少し季節が後退したような感覚で面白いのです。ここから来た道をまっすぐ戻ります。片道90km越えは行きと帰りの道を代えるなんて余裕が無いのが辛いです。

01

来る途中でも見かけたこの桜を撮影。なんでもない普通の桜ですが、今年最後の桜かと思うと感慨にふけながら撮りました。
この項はこれでお終いです。
関連記事

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる