松江ポタリング

目覚めると知らない天井。そう、ここは松江。今日は松江市街をぐるぐる走ります。目覚めて早々に宍道湖ふれあいパークへ向かいます。

途中の白潟公園にて。空と湖の境界が分かりづらいのです。

宍道湖ふれあいパークから湯町に向かう途中にて前々から気になっていた喫茶店で朝飯を食べることに。何時ものようにtwitterにUPするとこんな呟きが上がってました。

前情報無しに評判の店に辿り着けると嬉しいですね。

湯町にて。今年の桜は遅いのでまだこんなものでした。天気が良いだけに勿体無い。この後は七類に向かいます。途中の道の駅で休憩。ロード乗りのお爺さんが居たので会話をしてみました。今日は枕木山の登りで練習して今は帰りの途中なのだと。枕木山はシノハユでも1カット出てきた場所です。この辺りの自転車乗りは結構練習に訪れる模様でした

海岸沿いの道はアップダウンがきついのですが、景色は良いので辛さだけではないのが救いです。35話の扉絵を回収した後は天候が良かったので枕木山に再訪することにしました。

その途中。そこそこの斜度の道が続きます。道の駅の老人はお寺入り口までを30分切ったというのでガチで上ります。

念のため上の駐車場まで上りきった後で(駐車場までどうにか30分切り)門の所まで降りて展望台まで歩きます。絶景を見る場合途中から歩く必要があるのが辛いですね。ここも結構な数の階段を登らされました。

01 01

青空。前回は曇りだったので満足でした。

パノラマだとこんな感じ。この後は真っ直ぐ松江駅に戻って帰路に着きました。
この項はこれでお終いです。