広島-山口 Road to Cape Sata

広島から佐多岬まで自分の足では7日。一気に行くのは無理なので博多、あわよくば熊本まで行くことを目論み7月頭に連休を取った。梅雨明けは間近だと思ったら粘り越しを見せてまだまだ明けないでござる。せっかく取った連休だからと無理をして行ける所まで行くことにした。初日は夜になってもいいと思って新山口まで。無理無茶無謀だった。晴れの日なら少々の無理だったが、見事に雨だった。雨の日に自転車に乗るものじゃない。

午前中は曇りだったので順調に。今日はこのまま曇りだったらいいのになあと思っていた。小降りがあったくらいでこのまま行けるかと思っていた。

01

宮島。余裕は無いので対岸からのみ。

01

広島-山口県境。

01

12時過ぎに錦帯橋に到着。雨は強くなっていた。とりあえず昼飯で休憩したのだけれど止む気配が無かった。覚悟を決めて雨の中を走り出した。散々だった。途中何度かの雨宿りのようなものをしながら進む。雨だと進行距離が稼げなくて困る。周南市は道路が水びたしになっていて走るのはとても嫌だった。

01

01

山口は峠だらけだったように思う。他の峠は撮るのを諦めた。

01

雨宿り先から撮ってみた。雨の撮影は難しいねえ。

01

18時になって雨が止む。これからが勝負と意気込むも残りまだ50kmもあった。

日もすっかり落ちて暗い中をひた走る。見上げると星が見えていた。ホテルに到着したのは22時前だった。



距離:164.1km
時間:10h22m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる