吉和までなんとなく ライド

桜の咲いてない3月末の休日。何処に行こうかと地図と睨めっこ。日帰りで行ける範囲で行ったことの無い場所を探します。何回も行っている範囲の一寸だけ外へ行ってみようと調べてみると結構な山の中。それでも自力は上がっているからどうにかなるだろうと吉和まで行くことにしました。



まずはショートカットもかねて何時もの棚田へ。その前に上り口付近の廃駅に寄り道。

01

01

時刻表。1日8往復もあるのに廃線。これを見ると8往復も無い路線は年々恐々ですね。

01

良い開花状況が道から見えていたので寄りました。

01

棚田。そこそこ人が訪れるのは4月には行ってから水田に水が張られてからで、今はまだ滅多に人は来ないですね。ここから下ります。

01

吉和に向かう前に一息。モーニング。自転車で走った後はとても美味しいのです。

01

一息入れた後は吉和まで一気に上ります。先の棚田より標高が高い所まで行きます。雪残ってます。

01

少し下って人里。女鹿平山。スキーのシーズンは終わりですね。

01

辺境のコンビニ。24時間じゃないです。入ってみるとコンビニというかスーパー、この付近のライフラインを担う店のようでした。ここからもう少しだけ登って冠高原付近へ。そこから楽しい楽しいダウンヒル。これが楽しい。この道交通量が少なくて見通しも良くカーブも緩やかで速度上げて走ることが出来る良い道でした。これを味わうためにまた此処に来ましょう。

01

その途中の道の駅。温泉もありますが入るのは自転車ではないかなあ。

01

186号線を外れて30号線へ。その途中のとある神社。

01

落ちそうで落ちないということで受験生にご利益があるとかないとか。撮っただけで早々に立ち去ります。この後は市街地に向かって信号も増えてきます。

01

2号線付近まで来て踏み切りで待たされたので突発で撮り鉄。この後はアップダウンも無くなってゆっくり走ります。

01

予定より早い帰宅になったのでいつもの河川敷で試行錯誤。ボトルで自転車を支えてみると上手く立ったので狙いの構図を。もう少し青い空の日に再挑戦ですね。

この項はこれでお終いです。
関連記事

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる