

広島周辺巡り 【この世界の片隅に】

前回の呉周辺に続いて今回は広島周辺です。一部高さが足りない案件がありますがご容赦を。



01 01

1.横川橋
全く違う橋になってます。

01 01

2.中嶋本町
レストハウス。一部残った建物を再建したのだそうです。

01 01

3.広島城
この俯瞰だと路面からでは高さが足りません。

01 01

4.広島駅
呉方面行きの列車と合わせてみました。

01 01

5.福屋デパート
建物も前の道路も変わっていますが、面影はあるのかな。

01 01

6.胡町電停付近
カットに合わせるとローアングルになるので妥協しました。

01 01

7.住吉橋
橋が全く違うものです。角度を合わせたいなら船に乗らないと無理です。

01 01

8.太田川遡上地点(舟入橋付近)
こんなに大きな川じゃないです。

01 01

9.すずが船に乗せてもらう道
背景の山が微妙に合うのかな。

01 01

10.松下商店
営業はしてなかったかな。

01 01

11.すずの実家近く
海神社の近くの船着場を適当に撮りました。

01 01

12.原爆ドーム

01 01

13.すずが上陸する雁木

01 01

14.大正屋呉服店
2.と同じ場所です。

01 01

15.中島本町俯瞰
江波山気象観測所から挑んでみましたが高さが全然足りませんでした。地図を眺めてみましたがこの付近に俯瞰をとれそうな建物は見当たりませんでした。航空機物件かもです。

01

平和記念公園にて。広島産業奨励館。手前に小舟があって当時は実際に市民の足として使われていたのだな、と感じました。今は観光用に数隻残っているだけですが、映画で動画として知れたのは面白いことでした。

この項はこれで御終いです。
関連記事

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

