2年度IHコース走行(宇都宮~沼田)DNF 【弱虫ペダル】

それでは走行記録を。前日宇都宮まで移動してたのですが、生憎の雨。次の日の予報は晴れだったのですがやきもきさせられました。そして迎えた次の日は見事に快晴でした。ホテルからまずは宇都宮城址公園に向かいます。朝早かったこともあって交通量少なくて快適でした。

城址公園。散歩してる人とか、掃除してる人が居ました。

日光街道に沿ってキャプ画像と睨めっこ。どうにかスプリングリザルト地点を探し出して次のコンビニで休憩でした。走ってて奥の山々が見えるのが良い感じでした。

日光駅を過ぎた辺りから交通量が増加。神橋交差点にて。何故橋を撮らなかったのか小一時間自分を問い詰めたい。

神橋交差点からいろは坂入口までが結構長くて参りました。いろは坂は斜度は低くて走っていて快適でした。ただ、交通量が多くて撮影するのに難儀したのが参りました。こちらは明智平展望台から上の方を。

男体山の方を。ロープウェーは40分待ちでした。

明智平レストハウスから。視界が開けているわけではないのでこんなものですか。

更に進んで中禅寺湖。観光客で溢れてました。

そして戦場ヶ原。車が少なければ道路の真ん中に立って撮影したのですが無理だったので端から。

男体山を。良い天気でした。

三本松の竜胆で昼飯。湯葉うどんでした。これでは足りずもっと食べるべきでした。

戦場ヶ原を後にして金精峠へ。この峠斜度がきつくて参りました。本日で一番きつい行程だったかと。僻地だから交通量も無いかなと思ったらそんなことはなく大型バスが何台も通って危険でした。そんな中でヘアピンの辺りから。

金精峠を抜けてからは延々と下り。標高1800mから沼田市の300mまで延々と走ります。私は下りは苦手なのでそこまで時間を稼げずに厳しい工程となりました。後、金精峠では雪がちらついて寒かったというのも速度を出せなかった理由です。30km程進んだコンビニで休憩。身も心も冷え切って写真を撮る余裕なんてほぼ無くなってました。本日これから榛名山に登るのは時間的に無理だろう、ということで高崎駅に向かい、そこからフォロワーさんに輪行で送ってもらうことになりました。

宿に向かう前にせっかくだから高崎市のフォロワーさんの行きつけの店を訪ねてみようということで行ってきました。

店の名は「承太郎」

こういう地元の人に好かれている店を巡るのは旅の醍醐味ですね。

満足して宿に到着しました。榛名湖から見上げた夜空はいい感じでしたが、装備が無かったので撮ることは出来ませんでした。
この項はこれで御終いです。