秩父から飯能へ

本日は雨。連休の真ん中に雨とは。
皆と遊ぶ時間帯には曇りになるようなのでそれまで頑張って走ることにします、辛い。

その前に朝飯前に友人と秩父アミューズメントパークへ。本日は秩父で自転車の大会があったようで多数の自転車乗りが集うさまを見てテンション上がりました。こちらは展望台からの風景です。天候が良くないと辛いですねえ。宿に戻って朝飯を食べ移動開始です。

正丸峠を小雨の中超えて飯能市に向かいます。

その途中のコンビニ。昨日秩父でも見ましたがセイコーマート系列のようで。幾つかセイコーマートで販売しているものが買えました。

その一つ。メッチャ美味しゅうございました。セイコーマート万歳。飯能の某商店街に向かいます。

到着。

予想以上に溶け込んでいる様を見ることができました。その一つの長寿庵にて昼飯にします。

オムライス。大人気でした。

ヤマノススメという作品において主人公がバイトする店のモデルとなっているこちらのお店。客層が違って面白うございました。

市役所(図書館)にて。

とあるコンビニにて。こちらはセイコーマートとは関係ないようですが、そんなことはどうでも良いとばかりのオタクの品々が強烈です。

blockquote class="twitter-video" data-lang="ja">

フジテレビ報道シュザイブでタイムズマートが紹介されました。ユーチューブでご覧になれます。https://t.co/qjyfIx6xNx #ヤマノススメ#タイムズマート pic.twitter.com/0VxIbx4b5B

— ヤマノススメのススメ@TMのおっちゃん (@yamasusume) 2016年9月30日

堪能してちょっと山登り。雨でやや抜かるんだ中を歩きます。皆ノリノリで。私もそうだったわけですが。

天候が良かったら本当に良かったのですが。この時点では曇りだったので良かったのですかな。
この後は飯能駅から輪行で帰路に着きました。長い休みが終わりました。
この項はこれで御終いです。