スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと秩父サミットまで走ってきました(近江八幡~塩尻)

前日の続きです。まずは現状把握から。今回もGoogle先生に尋ねます。

01

秩父まで430km強。一日平均215km強の走行が必要になります。3日目は寄り道したい所があるのでこの二日目にどれだけ距離を稼げるかが勝負の鍵となります。ルートを見てみると中山道ルートを行くなら本日中に終盤の長い峠道を超えないと面倒なことになります。



ロングライドの鉄則は朝早く出発すること。これが出来れば大体なんとかなります。今回は4:30に出発します。

01

小一時間走って彦根に到着。朝飯一回目を食べます。日も開けて一気に走って関が原を超えて岐阜県に入ります。

01

岐阜県に入って適当な喫茶店を目指します。発見してモーニングをいただきます。今回の工程でようやく旅行らしい食事です。この後は岐阜市街を抜けて愛知県に入り19号線を目指します。良く分からない道路を継ぎ足してどうにか到着します。

01

19号線に入ってしばらく進んで昼飯を食べるべく適当な店を探します。この辺りのチェーン店と思しき喫茶店にて昼飯です。

01

しばらく進んでとある道の駅。住宅街を抜けてようやく風景が楽しめます。時間の余裕があれば馬籠に寄り道なのですが無いので諦めて進みます。

01

長野県に突入。アップダウンが続いて体力がどんどん削られます。

01

もう少し進んで適当に風景を。本日は微妙な雨が降ったりと晴れ間に恵まれなかったのですが、山あいの模様はこれはこれで良しです。

01

19号線沿いの観光地といえばやはり寝床の床という事で寄り道です。青空が良かったなあ。まだまだ登り坂は続きます。

01

日も暮れて標高も高くなってきました。後100m程登ります。この100mが長くて困ります。

01

ようやく19号最高度地点を超えて晩飯です。ここで本日の宿を検索します。楽店トラベルの検索では塩尻で見つからなかったのですが、Google先生での検索で見つけた宿に問合わせてみたところ空きがあったのでそこに向かいます。

01

塩尻市に入っての道の駅。せっかくなので寄り道。この橋の意味はさっぱりわかりません。塩尻市街から少し外れた場所に宿はありました。駅から結構あるので鉄道旅の人はちょっと厳しいからこそ空きが有ったのかなと。どうにかたどり着いて早々と眠りにつきます。

この項はこれで御終いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。