棚田を見に佐用町へ

8月最後の土日。何処に行こうか思案。先日行った佐用町にて棚田が近くにあったな、ではそこに行こうという事で行ってきました。



01

まずは朝飯という事で行きつけの喫茶店でモーニング。この後は姫路めだ走ります。

01

姫路城。天候が微妙だったので交差点から撮って先に進みます。

01

三日月駅付近で踏切の音が聞こえたので突発に撮り鉄。こんなものですかな。この後は向日葵畑の交差点から結構な距離を走って到着。

01

佐用町の棚田。日本の棚田100選になってるらしいのですが案内板は無し。ここがお薦めの撮影地点なんてものも無く適当に撮影します。

01

結局この日はここまでずっと曇りでした、辛い。ここから頑張って帰路に着きます。

01

夕方補給がしたい、適当な喫茶店及びドライブインがあったら入ろうと目論むも見当たらず。正確には微妙な時間帯昼と夕方の間だっあ為閉まっている店がほとんどでした。小一時間走ってドライブイン発見。がっつり補給です。ここで補給してからは足が軽快に動いて速度アップ。適度な補給が出来ていなかったのだな、と反省。

01

そのまま一気に帰っても良かったのですが、適当な場所で一枚。天候はアレでしつが曇りで暑くなかったのは良い点でした。

01

加古川付近にて。少しだけ見えた夕陽の為一時停止して撮影。棚田を出発する時は到着は完全に日暮になると思ったらどうにか持ちました。

01

一度帰宅した後で近くのささやかな花火を撮りに行きました。
これでこの項はお終いです。
関連記事

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる