六甲山アタック4回目(逆瀬川~)

六甲山ヒルクライム2回目の記事。今回紹介するのは逆瀬川ルート、六甲ヒルクライムで一番メジャーなルートです。スタート地点が大阪寄りということで大阪から多数の自転車乗りが訪れるようです。前回の記事では裏六甲ルートから上りましたが、その後もう一度裏六甲から上り、その次に逆瀬川から上っています。逆瀬川付近でうろついていたらいかにも今から出発する自転車乗りの一行が居たので話しかけて一緒にヒルクライムに出発。したのは良かったのですが、前半彼らの速度に頑張って着いていったせいとコースを良く理解していなかった為途中で足が攣り完走を目指すだけの行程となってしまいました。今回はそのリベンジです。



前回と同じように北回りで逆瀬川を目指すのですが、丁度友人が西宮北口に来ているという事で軽く会って見ることにしました。合流場所は喫茶店ドリーム。涼宮ハルヒで知人の間では有名な喫茶店です。

01

モーニングを頼んでオタク談義。小一時間程話し込んで解散。ここから逆瀬川に向かいます。

01

逆瀬川駅。ここがスタート地点。本日は他の自転車乗りは見当たらず。一人で走り出します。
最初は抑え気味に足が攣らない範囲で最大の力、を目安に進みます。
中盤までは上手くいったのですが、終盤でやはり足が攣り減速してしまいました。
幾多のヒルクライムのコースを走ってきましたが、早く駆け上がる練習は不足気味。これからの課題となりました。

01

それでも前回より3分程早い到着。54:21でした。
本日は午後から天気が崩れるという事もあって早々に帰路に着いたのですが、到着前に小雨になりましたがどうにか帰宅出来ました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

まつやま@旅人

東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
東京の辺境在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ

AIR (3)
痕 (1)

月別アーカイブ