スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての六甲山ライド

以前2号線を走って帰路に着いているときに六甲山に上るにはどう行けば良いかと尋ねられたことがありました。分からなかったので答えようがなかったのですが、この時に六甲山にいずれ行く必要があると動機が生まれました。では行こうということで適当にルート検索。最初に出てきたのが裏六甲ルート。他にもルートがあり、何回か挑戦する必要があるのだと悟りまず手始めにこの裏六甲ルートから偵察がてらに出撃、と挑みました。



裏六甲ルートは県道15号線から分岐して住宅地を抜けて有料道路手前から曲がって進む道です。まず初見の人が選ぶルートでは無かったですね。本当にこの道で大丈夫なのか確認しながらの進行でした。登山道に入ってからは安心して進んでいたのですが、到着したのが交差点。ここで盛大に迷います。この交差点が結構な高度にあり、正しいルートに進むと下りになったため右往左往して東に進むのが正しいと判明するのに時間を食いました。

その後も途中にある施設に惑わされ、六甲山山頂駅に無駄に寄り道しながらどうにか一軒茶屋に到着しました。

01

一軒茶屋。多数の自転車乗りが訪れていますが、それ以上に登山客が訪れていました。ここから六甲山最高峰までの道があるのですが、徒歩で移動しました。自転車で行く人も少なくないのですが、あまり良い道では無かったので止めておきました。

01

その途中から瀬戸内海方面を。来るなら晴天の日が良いですね。

01

程なくして最高峰地点。電波の入りは良くないです。

01

一軒茶屋に戻って昼飯。ここは水道が来ていないということで食事を頼んだ人のみ一杯だけ水が貰えるというシステムでした。登山客のためのお店ですね。休憩するなら交差点付近のお店がお勧めです。

この後は西六甲を通って帰路に着きました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。