スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島の休日(竹原~呉)


5/4は晴れ。前日ロングライドをやっていたので友人の車で遊びに行く事にしました。
まずは竹原へ。

風が強かったのでこんな日は鯉のぼりを撮るべきだよね、ということでバンブージョイへ。

01

狙いは良かった模様。但し強すぎで幾つかの鯉のぼりが絡まっていたのは想定外でした、無念。
この後は臨時駐車場である某小学校のグランドに停めて街並み保存区へ。もうすぐパレードの時間帯ということで撮影しに。

01

スタート前。ちなみにこの時点で別の知り合いが




こんな事やってました。なんと楽しそうなことを。

01

パレード開始。本当に良いお天気。ちなみに前日は午後からは小雨に祟られて中止だった模様です。
この後は竹原を離脱して呉に。その途中で「武智丸」を見に行く事にしました。
横を通り過ぎたことは何度もあったのですが行くのは初めて。

01

武智丸(たけちまる)は、第二次世界大戦(太平洋戦争)中の日本で戦時標準船E型に準じてコンクリート船として竣工した大日本帝国海軍所属の貨物船で、EC型戦時標準船とも呼ばれる。同型船4隻が作られたが、うち2隻の船体が広島県呉市安浦町の安浦漁港の防波堤として現存している。
wikiからの引用でした。

艦これの時代の船で現存しているものはないのですが、こうして船の機能が無くなっても形だけは残っているということで気になった方は訪れるとよろしいかもしれませぬ。場所はこちらになります。



この後は飯を食おうということでアレイからこすじまの近くのセブンイレブンの二階の喫茶店へ。

01

潜水艦を眺めながら飲食が楽しめる、というのが売りだそうですがちょっと遠い。これは望遠にて。食べたのはくろしおカレーでした。

01

アレイからこすじまにて。就航したばかりの潜水艦を。尚、呉遊覧船巡りではこの潜水艦の前まで来てました。利用するのもありかもです。この後は入船山記念館へ。ここも来るの初めて。

01

西洋風の内装と和風の内装が楽しめる文明開化ならではの作りが面白いのです。

01

襖の先には西洋の廊下。

01

中の展示物も色々あって提督さん達ならば楽しめること請け合いです。これは真鍮で作られた大和。
この後は帰路に着きました。
この項はこれでお終いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。