劇場版弱虫ペダル火の国やまなみレース熊本遠征3日目

本日は熊本駅まで戻り広島に帰る予定でした。しかし本日は雨予想。晴れだったならば自走してゴールしそれからと考えていたのですがやむなく自走を諦めカット回収を車で行うことにしました。

ゴールの十三仏公園。展望所から公園側を振り返るとこんな感じです。

1日目ゴール前の天草西海岸の模様。カットっぽい風景は完全一致は探しきれませんでした。空撮だったのかな。

ゴール手前のトンネル。ですが、ここからゴールまで結構あります。勝負かけるには早すぎです。

大体のカットを回収出来たので車を返却して本渡バスセンターへ。ここから熊本空港まで輪行です。

熊本空港。本渡バスセンターでは小雨だったのですが、空港に近づくにつれ雨は上がり空港では晴れ間が出てきました。こんなん聞いとらんよ。

空港に到着した時は丁度飛行機が到着した時間帯だったので、収まるまで待機。20分程待ってようやくお仕事にかかりました。

空港のカット回収を終えてせっかく晴れ間が出てきたので自走で熊本駅へ。途中でラーメンを一杯。

熊本城周辺のカットを。アングルと位置をちょっと変えてお遊び。路面電車とお城。

久しぶりの熊本城観光。アトラクション開始前で人だかりです。

人と比べると城は大きいですね。

熊本城の撮影ポイントの一つかな。

作品でも出て来たいきなり団子。

実は食べたのは初めてでしたが、微妙な味でした。

1日目のパレードランの途中の一枚。この作品他にも望遠カットが多いのですが、ここは遠くから撮ることが出来る数少ないポイントです。

到着時の1カット。作中よりくまもんに侵食されてます。ここまで地元のゆるキャラに染まっている主要都市は珍しいかな。この後は駅内のカットを回収して帰路に着きました。
この項はこれで御終いです。