山口県北部巡り

9月の最後に連休をもらったのでちょっと遠征に出かけてみました。行き先は山口県長門市。以前全部知ってる?米国CNNが選んだ『日本の最も美しい場所』31選にて存在を知ったのですが、行くのを後回しにしていたらこんな時期になりました。天候は見事に晴れということで期待も膨らみました。

少々遠いので自走は諦め近くまで輪行。始発に乗り込み2度の乗り換えを経て9時前に長門市駅に到着。最寄りの駅は長門古市駅なのですが、接続が悪く待ちの時間が長かったためここから出発です。長門古市駅から北に進み一山超えて下っていくと目的地の神社がありました。



01

元乃隅稲成神社。平日でもちらほらと人が居ました。ど辺境なのですが。

01

01

予想よりこじんまりとしていた、という所でしょうか。悪くない場所でしたが、これだけの為に遠征はちょっときついですね。この後は山陰をひたすら東へ進みます。
ところが本日は風が強くなかなか速度が進まずに時間だけが過ぎていきました、辛い。

01

途中の名も無き展望所にて。この先に鉄の方には有名なスポットがあるようですが無視して先に進みます。

01

須佐トンネル出口。ここは数年前に崩落した場所ですが綺麗に修復されてました、当然か。

01

崩落当時はこんな感じでした。ここからホルンフェスを見に行きます。

01

191号線から分岐して更に僻地へ向かうとこんな所に出ます。

01

ホルンフェス間近までの歩道はろくに整備出来ず辛うじてこの手摺がある位です。

01

到着。だからどうした、と思ってしまうのがここまで来るのがキツ過ぎたからかな。この後は行けるところまで東へということで浜田を目指します。

01

夕日パーク三隈。予定ではここで夕日が観れると期待していたのですが、時間消費が激しくて日が沈んでかなり経ってからの到着となりました(´・ω・`)ショボーン
この後は浜田のちょっと先の民宿をとってそこに宿泊しました。
この項はこれで御終いです。
関連記事

テーマ : ポタリング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる