スポンサーサイト


しまなみ海道を駆け巡る その2

本日はシルバーウィーク真っ只中。でもそんなの知らんがな、と余裕こいて走行開始。初っ端から予定が狂いまくりの厳しい工程になりました。



前回が広島県側の展望所巡りだったので今日は愛媛県側を巡ろうということで今治まで行くことに。岡村港から進むと距離が結構長いので今日は広島港から松山に渡ってそれから今治まで走ろうと予定。広島港の始発の15分前に到着します。

01

ここでこれだけの自転車を見るのは初めて。流石は5連休、と余裕を持っていたのですが発券待ちの客を捌ききれずに出発してしまいました。これは想定外。ではとびしま海道経由で行こうと思うも時間はギリギリ。間に合わなかったら仕方無し、と開き直って必死で進みます。

01

途中の呉駅にて。凄い行列になっていますが、とあるICカードの待機列だった模様です。とびしま海道に入って数人の自転車乗りを見ましたが話しかける余裕は無し。ひたすら先に進みます。どうにか岡村港に到着し乗車券を購入。フェリーが来るのを待っているとちょっと前に追い越した自転車乗りの方が登場。彼らもこれに乗るつもりでしたか、と思ったら発券出来なかったようで摘み残しとなりました。こんな辺境の港でもこれとは。5連休恐るべし。今治についたらとあるお店にて昼飯を食べることにします。混んでいたら諦めようと思っていたら数分待ちで済みそうなので入店しました。

01

白楽店にて焼豚玉子丼。私が入店した後更に客が増えてました。早々と食べて撤収しました。私はこの手の気負わなくて済む料理の方が好きなようです。相席をお願いされたこの辺りの方に次の目的地である近見山への分岐地点を教えてもらいました。地方の展望所はぐーぐる先生でもしっかり案内出来ないので地元の人に聞けるならそれが最善なのです。

01

近見山展望台から。駐車場から結構歩かされるのが辛うございました。

01

ここからの今治市街の展望もなかなかでした。

01

尚、駐車場からの景色はこんな感じである意味展望台より橋が見えるというのが微妙な気持ちにさせられました。次に目指すはカレイ山展望所。だったのですが、盛大に迷いました。道なき道を進まされてどうにか到着しました。辺境の展望所はこれがあるのが辛い所です。

01

カレイ山展望所。来る途中の石材所の敷地が個人の敷地だろうと判断した事が迷う理由だったのですが、知らないと判断に難しいことはあるのだ、という教訓にすることにします。

01

ここにある喫茶店にて。1日限定のカレーは勿論売り切れてました。珈琲を一杯頼んで一枚。予想以上に時間を取られたので本日は寄り道せずに尾道へ。

01

とはいえ、補給の為に寄ろうと思った某お店ですが凄い人出。この駐輪場が埋まっているのを初めて見ました。諦めて先のコンビニで補給。本日は想定外の工程で既に疲労困憊。痙り掛けの足を騙しつつ進行。

01

終盤、夕焼けと撮ろうと思うも雲に隠れて微妙な塩梅に。それでも一枚撮って駆け抜けました。
この項はこれで御終いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

