しまなみ海道を駆け巡る その1

9月はしまなみ強化月間と勝手に決定。晴れた日は積極的に走りに行こう、ということで行ってきました。
一回目は軽く、という事で岡村島から大三島に向かうショートカットルート。日が暮れるまでにいくつの展望所を巡れるかというちょっとしたタイムアタックな工程になりました。

日が登るちょっと前に出発し何気ない川原にて撮影。前日の朝雨だった影響でこんな状態に。今日はかなりの晴天が望める、とテンション上がりました。

とびしま海道走行中。雲がここまで少ない日は珍しいです。無事に岡村港からのフェリーに乗り込み大三島へ。、

大三島に上陸したら北回りで大山祇神社へ。今回はちょっと眺めるだけ。

多々羅展望台に登って一枚。尾道方面に進み因島の白滝山へ向かいます。

白滝山。駐車場からの登りは結構しんどいものがありました。

羅漢の上の展望台へ。望遠にて橋が見えます。

羅漢を上から。この後は向島の高見山に登ります。

高見山展望台。しまなみ海道の山は低いのですが、どれも斜度がきついため一筋縄ではいきません。距離が短いのが救いではありますが。逆光ですが、夕日のよく見えるスポットということでもあります。

違う方向はこんな感じ。東方面なので大きな陸地が見えません。

最後は尾道に上陸して千光寺公園から。夕日の見える季節ではないのですが、そこそこだったかな。この後は駆け足で撤収し帰路に着きました。
この項はこれで御終いです。