葛西 【ひぐらしのなく頃に】

あれだけ岐阜県側を真剣に巡礼したのだから、東京側も巡るべきだろうと、今日は池袋に用事があった為その前に葛西を巡ることに。西葛西駅で降りてみるとレンタサイクルの看板が目に入った。これは丁度良いと登録して借りてみた。一回100円也。

まずはおもちゃ屋。人多い。地方の雑貨屋とは違って繁盛していた。女店主さんは気さくな人でひぐらしであることを分かっていた。人があまりにも多かったので店内の撮影は後回しに。

01 01

おでん屋。さすがに営業を始める夜まで居る気はないのでこれで妥協。

01 01

エンジェルモート、実はジョナサン。車道の真ん中から撮ってみた。

01 01

01 01

01 01

店内部分の撮影のために軽く飯を食うことに。正直あまり美味しくなかった。

01 01

01 01

図書館。内部の撮影の許可を試みるも失敗。交渉力の高い方求む。

01 01

興宮小学校グラウンド。小学生が全力で野球してみした。私にはある意味場違いな世界。

01 01

01 01

01 01

近くの公園のトイレ。確かにこれを撮影している姿は他人には見せられない。

01 01

01 01

大臣の孫誘拐現場。駅から一番遠い場所だけれど自転車が有ればなんのその。

01 01

01 01

興宮警察署。西葛西警察署がモデル。緊張して近付いてみると門番が居て困った。何か困りものですか、と問われたので正直に門を撮影したいと答えると最近似たような申し出があるとの答えが。割と葛西の巡礼は多いのだなと感じた。

01 01

雀荘入口、看板が邪魔すぎる_| ̄|○

01 01

鹿骨繁華街。かなり妥協した。

01 01

01 01

最後に雑貨屋にもう一度行ってみた。人が減っていた。撮影する二箇所をしっかり店主さんは把握していた。店内を撮影させて貰い、ちょっとだけ話をさせてもらった。ひぐらしが売れた後にこの店に再び現れて色々と置きに来たのだと。

01

お菓子を買って退散。池袋に向かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる