2014桜巡り 竹原~尾道

竹原の桜巡りは自転車での工程でした。もあぐれキャプ以外のやつをまとめておきます。
朝一で出発しまずは朝日山の中腹まで。

01

途中こんな距離標識が出ていました。地元のひとぞ知るスポットでしたが、たまゆら効果ということでしょうか。ちなみにこの数日の間に東京から訪れた人が何人も居たそうです。恐るべし。

01

まずは下から遠景にて。

01

真下から見上げるとちょっと少なく見えます。

01

上から。近くの通りすがりの人がサイズの確認になったかな。街並み保存区に向かいます。

01

保存区で桜を撮れる場所は照蓮寺位。普明閣の桜は切り倒されているのが残念無念です。

01

良い青空でした。バンブージョイに向かいます。

01

途中の桜並木。この手の風景は日本全国至るところにあるのでしょうが、良いものですね。

01

広場の桜をとりあえず一枚。見返してみるとかなり良い感じか。もっと撮るべきでした。次の土日は凄い人だかりだったそうです。ここで写真と撮り終えたあとにフォロワーさん達が続々と集まってきていました。合流しようかとも考えたのですが、尾道行きを優先しました。

01

尾道に到着したら真っ直ぐにロープウェイに。時間が押していたので使います。途中の風景です。

01

山頂駅からの風景です。波が静かで澄み切ってます。これで雲が少なければ。

01

展望台からの眺め。美術館を基点として桜桜桜。これは100選に入って当然かと。

01

もらったパンフレットを元に桜巡りとしゃれこむも今一使えずに時間を浪費。これは多分有名なやつかなと一枚。

01

降りる途中で渡船を入れて結構満足な一枚です。

01

いつもの地点からロープウェイを狙うも既に日が陰っていました。この後は朱華園にてラーメンを食べて尾道駅からバスに乗って帰宅しました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる