

鹿児島巡り 【中二病でも恋がしたい!戀】

鹿児島市外に帰ってきてからは日暮れまで中二病の探訪にかかります。雨は止んでくれましたが晴れ間は出ませんでした、おのれ。
時系列通り佐賀から行きたいのですが、滅茶苦茶になりそうなので鹿児島に入ってからの分を上げます。

尚、この探訪に当たって先達者の記事を参考にさせてもらいました。
夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-
ホクロを結んで星座をつくれ!(舞台探訪)



より大きな地図で 中二病 を表示

全部歩きでも可能ですが、一応レンタルサイクルもあります。駅からちょっと歩きますが。私は使って回りました。カット数多いので気合を入れて。市街地ゆえ人が多いのも厳しいのです。人が少ない時間帯を狙って動くことも考える必要があるかもしれません。

01

これは翌日朝の奴ですがそこそこお気に入り。もう少し雲が少なければ良かったのですが。それはおくとしてホテル周辺からです。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

以降はホテル内部カット。和室タイプはちょと値がはります。それで完全再現とはいかず窓が違うので懐と要相談です。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

以降風呂場のカットも目論みましたが他の客が居たので断念です。

01 01

次の日。中央公園の端から道路沿いに桜島を眺めます。

01 01

01 01

01 01

西郷隆盛像前。この後でまた出てきます。

01 01

西郷隆盛南州洞窟近くのお土産屋。

01 01

01 01

城山展望台へ。行きのルートがちょっと不明。一度迷って戻ったか?

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

展望台。なかなかのハイキングです。人多いので回収を諦めることも。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

薩摩義士碑付近。ここまで歩いてこれますが結構な距離です。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

ここから城山入口交差点。道路の途中から取るカットも多いので妥協が必要と思われます。私は早々に諦めました。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

交差点のちょっと南の交流会館前バス停付近かな。

01 01

01 01

01 01

西郷隆盛像付近。人多数。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

中央公園。ここも人多数。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

繁華街付近。人多数。ずっと市街はこんな感じです。

01 01

01 01

01 01

最難関カット。電車が動いてる途中というのが曲者。撮影地点で構えてもその瞬間に手前に別の車が入ることが多いので難しいです。これでも頑張った方です。

01 01

銅像はこちら。

01 01

天文館しろくま。

01 01

一人で二つは厳しいのです。

01 01

ここから港へ。これはドルフィンポートからかなりの望遠かな。トリミングで誤魔化してます。

01 01

01 01

港。撮影地点が色々あるので全カット回収はなかなかに大変です。説明するまでもないのですが、ここに積もっている黒いものは「灰」です。

01 01

01 01

01 01

01 01

色々ローアングルもあって試されましたが、ここは人が少ないので頑張りましょう。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

この当たりのカットとか微妙に合いませんが、桜島を合わせるべきかな。

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

01 01

これで鹿児島編は御終いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

