河原-福知山

今度は鳥取から京都へ。山陰地方を抜けて関西まで突き進みます。何があるか良く分からない兵庫県の北側を抜けて京都府へ。その前に出発地点に至る過程を。

鳥取は鈍行で移動するとなると昼には広島を出る必要があります。新幹線+特急だと夕方でも良いのですが費用が高くつく。夕方以降出発で鳥取に朝着く方法を模索した結果夏の移動ルートを踏襲することにしました。但し、自転車を持って。広島から岡山行きに乗り、岡山から津山へ。平日ということでホテルを抑えていなかったら(当日まで工程を決めきれなかった)なんと飽きが無いという。止むなくダブルを取りました。当初の予定ががが。

次の日津山4:58発という無駄に早い始発に乗って智頭へ。ほとんど寝てましたが多分客は私だけでした、いいのかこの路線。智頭から鳥取へ。さて本日巡る地点は何処かとこの時点で調べ始めるという泥縄。すると隼駅という地点を知り急遽川原駅で下車しました。一人旅だからこその臨機応変、どう見ても行き当たりばったりです。


より大きな地図で 河原-福知山 を表示

01

川原駅にて。水たまりが良い感じになりました。

01

隼駅到着。Free!探訪の始まりです。

01

鳥取駅の後は砂丘に寄って岩美へ。

01

岩美は網代地域から海岸沿いに田後地区へ。この辺りのアップダウンはなかなかのもので自転車ではきついです。

01

岩美駅の南の踏切の後は9号線に沿って兵庫県へ。こういう標識好みです。以前はこの先の湯村温泉まで行ったのですが、今回はその先へ。ひたすらアップダウンを越えて進みます。

01

途中いくつも道の駅があってありがたみが薄くて困ります。その内の一つです。

01

和田山に到着して寄り道。天空の城で有名になった竹田城へ。竹田駅から登山道で進むつもりでしたが先日の台風で通行不能。一方通行の車道に沿って登ります。駐車場から城まで結構な距離をハイキング。到着したときは日が暮れてました。

01

天守閣跡からの眺望。もう少し早く到着したかった。

01

月と石垣。風流なんて思ったのも束の間。帰る道を見失ってしばらく迷いました。慣れてない奴が居ていい時間帯ではありませんでした。

01

下りてきてすっかり日が暮れてから更に移動。福知山まで進みます。途中のこれ。兵庫-京都はトンネルではありませんでした。この先気温も下がってきて心底厳しくなってきましたがどうにか到着しました。

これにて御終いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる