

2013 ももねこ様祭り

7/27に行われたももねこ様祭りに行ってきました。レポを上げておきます。

昨年行われてまさか今年も行われるとは正直思っていなかったイベント。来年あるかどうかわからないサドンデスな旬なイベント。行かない手はない。きっちり休みを確保。したもののそこまでガチで挑まなくてもいいかな、と数日前までは思っていたのですが、Twitter上のフォロワーさん達の意気込みを目の当たりにしてちょっとだけ本気を出すことにしました。会場に7:30位に到着。

01

道の駅はこんな看板が立っていました。

01

到着して整理券を入手。358/500でした。その後ようやくフォロワーさん達と合流。売られている品々を見て回りました。

01

気合が一番入っていたのが間違いなくファミリーマート。多くのグッズを揃え販売にも力が入っていました。

01

こちらはフォロワーさん。中に入れるローライまで用意しているとは…

01

私が買ったのはこちらの切符入れと

01

レモンマシュマロ(箱買い)でした。こちらは買おうと思えば何箱でも買えた模様。この後は一人でバンブーに向かい撮り逃しカットの補完に向かいました。この時間帯では同業者は一人しかいませんでした。この時間帯は物販に励む人が多かったようです。竹原市民の方が運動してました。場違いでした。12時前に商店街へ移動。

01

まずはこちらのももねこバーガーを買いました。味は期待しません。

01

次に隣のラーメン屋へ。微妙なれど、これが味が合って良いのか。この後はこの祭りに来ていたフォロワーさん達と合流を試みて幾人かと対面することができました。そしてトークショーが始まるまでマックで無駄な時間を過ごします。こんな晴れた休日に探訪せずにだらだらと過ごすなんてなんという贅沢。無駄に強いモビルスートの話とかして盛り上がりました。たまゆら何処いった。

01

そしてトークショーの時間が近づいて商店街へ。ももねこ様像を移動して準備開始。この後トークショーが始まります。中身は省略。18時を過ぎてようやく祭り開始。今年は撮影を禁止したようなので画像なしです。去年も書きましたが、縁もゆかりもないオタクの方々が市民の方と混ざって踊るというなかなかにシュールな展開が素敵でした。これは本当に面白い。

01

トークショーで出てきた巨大ももねこ様が公開されたので撮りました。祭りの開始時間が遅かったせいか踊りの時間が短くてあっという間に終わった気がしました。この後ちょっとだけ町並み保存区へ。

01

その途中。来週は住吉祭りです。ほり川の終了時間が20時で肩透かしを喰らいました。開いていることを願ってのんびり亭に行ったら営業中。ラーメンを食べて色々gdgdお話をして帰路につきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

