出雲からの帰り道

本日は広島へ帰還。150km弱を。昨日は180km程走って精神的にくたびれた。本日はそれを踏まえて昨日の通行不能の迂回路を通らないルートを行くことに。迷いながら楽しむためには余裕が必要で今の自分には150km越えでは余裕なんて無かった。朝飯を食べて早々に出発。

01

なかなか良いロケーションなのだが、寝床さえあれば十分でやや勿体無い気も。昨日は54-184号線沿いに進んだのだけれど本日は早々に54号線に進むためにいきなり山越え。距離が短かったので大した登りではなかった。54号に入ったらまた登りになったけれどこの道は迂回なんて無くひたすら進めばよいので気は楽。

01

進んでいる途中【中国一】という看板に引かれて寄り道。普通の観光客はまず訪れなさそうなのが素晴らしい。観ても大したものではなかったが面白い。

01

更に進んでとある道の駅。本日はカレーの日というツイートを見かけたのでカレーを頼んでみました。

01

長い上り坂を登ってようやく県境。ここから70km強。三次まで下ったあとは緩やかな上り坂が続く。それが長くて精神的に疲れた。

01

その途中のドライブイン。前に庄原へ進んだ時はスルーしたのだけれど今回は補給がてら寄ってみた。

01

内装も凝っていてこの辺りに来たならば寄る価値はあると思う。ここから残り45kmを一気に進んだ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる