鳥取-恋山形経由-里庄

自転車旅三日目。残り二日で広島に帰還します。ここから53号線沿いに岡山へ。途中恋山形駅に寄り道することにしていざ出発。

河原城。まだ空いていない時間なので53号線から望遠にて。

恋山形駅。53号線から外れて373号線に入り5km程上った所にあります。しかも道沿いではなく急な斜面を上ってようやく到着というプチ秘境駅です。前日に恋山形駅リニューアルイベント(除幕式)という記事を見て急遽寄ることを決めました。乗降者一日2名の駅でございます。

平日故誰も居ない所にピンク色の駅。異色の空間でございました。

ここから53号線に戻り県境越え。いよいよ岡山に入ります。

長い長い下りを経て津山へ。せっかくだからと日本の桜100選の津山城址に向かいます。ささやかですが紫陽花が見頃でした。

ここの通りにしかなくてやや物足りませんでしたが。この後は岡山駅ではなく無駄に岡山空港に向かうことにしました。が…

北からの道は通行止めでした\(^o^)/
自転車ならば通れる可能性もあるとも考えたのですが、無理だった場合の時間のロスを考えて諦めて53号線沿いから向かうことにしました。結構な時間のロスでした。

到着。ここの飛行機の発着数は少なく、ガランとしたものでした。天候が回復して今日は夕日が見れるかと思いつつまきび公園へ。

到着。逆光になってました。軽く熱中症で近くのコンビニで小休憩。それから美沙海岸へ。

残念ながら雲多めで夕陽は眺められませんでした。期待していたんですが(´・ω・`)ショボーン

ここから海岸線を走って本日の宿に向かいました。200km越えのロングライドで最長走破距離更新でした。

走行距離:206km。