世羅へ

より大きな地図で 広島臨空広域都市圏 サイクリングスタンプラリー&サイクリングマップ を表示

りんくうスタンプラリー三日目。今回は世羅に行きます。このスタンプラリーの難関はこの世羅。輪行しようにも最寄りの公共交通手段がバスという。広島駅からだと70km弱。往復するだけでかなりの距離を走る羽目になるのが厳しい。だからこそやりがいがあるとも。輪行無しで日帰りでこのコースに挑みました。

大きな国道を辿っていけば着けるという場所ではないのでいくつかの道を辿って行きます。方向音痴にはとても厳しい。IPhoneで場所を確認しつつひたすら進みます。

まずは芸備線に沿って北上。以前通った道なのでこの辺までは安心。以前も見た景色でしたが5月も後半なのに残っているとは。

途中から見知らぬ道路に入りアップダウンの繰り返し。こういう道を進むのは自転車乗りの本懐です、多分。

ようやく最初のチェックポイントに到着。ここまでで68kmです。ワインを飲めるわけではないのでそそくさと次に向かいます。

ぶどう園です。近くのゆり園に向かいます。

世羅ゆり園です。日本最大級のゆり園ということであっち方面の想像をしたフォロワーさんが居ました。

見晴台からの景色。ビニルハウスの中は百合でした。

百合画像。満喫して次に向かいます。

ピルネラーデン。建物は撮っても面白みのある建物ではなかったので看板で。

四季園にしおおたに。建物もぱっとしないものでした。これでスタンプラリーは完全攻略です。

このまま帰るのもありだったのですが、せっかくなので竹原に。ここから40km強ですが。途中で昼飯を食べてようやく到着。茶房ゆかりにて今年も始まったゼリーをあっという間に食します。

そしてこの日TLに上った竹原駅の薔薇画像を撮って竹原を後にします。

2号線に沿って広島市街地へ。途中のセブンイレブンにて。

広島市街のセブンイレブンの前にスポットして登録してあった「大きな木の下」。せっかくなので撮ってみました。この後は市街地にて色々見て回って帰路につきました。

走行距離は197kmでした。