大崎上島へ 


より大きな地図で 広島臨空広域都市圏 サイクリングスタンプラリー&サイクリングマップ を表示

自転車で走ってみよう!うみ・やま・そらのある風景


広島臨空広域都市圏は、広島空港をとりまく
竹原市、三原市、東広島市、大崎上島町、世羅町からなる
3市2町のこと。 サイクリングとスタンプラリーを
楽しみながら、まちの魅力を再発見する旅にスタート!

5/3竹原の道の駅にてこれを見かけました。遠征から帰ってきたら取り掛かろうということで早速行ってきました。まずは大崎上島コースの制覇へ。いつものように2号線経由で竹原到着。まずは腹ごしらえということで道の駅のレストランでモーニングを頼んでみました。

01

これで500円。まあまあかな。お次は忠海駅に向かいます。

01

途中のエデンの海に立ち寄り。天気が良いので映えます。忠海駅にてスタンプ押して竹原港へ。フェリーの時間をろくに調べていなかったので30分程待たされることになりました。時間になりようやく出港。

01

フェリー上から痛フェリーを。割と満足の一枚です。このフェリーではないようですが

01 01

01 01

hitotoseから大崎上島行きのカットです。以前行ったのですが、こんなに天候は良くなかったのでもう一度。上陸してちょっと進んで

01 01

一杯になる季節があるそうですが今ではありませんでした。

01

大望月亭へ。南に進んで某公園。

01 01

01 01

01 01

01

お次は清風荘。天候が良くてこんな日に宿泊できた客が運がいい。

01 01

ホテルの南側にある岩。

01

近くにある弓張岩です。ここから島を半周して

01

アンテナショップ。これで大崎上島は御終いです。大西港へ行ってみましたが50分待ち。

01

近くのさくらやという店でラーメンを。

01

時間になって大西行から安芸津港へ。港から東にちょっと進んでスミヨシバケツ市。スタンプ押して次へ。

01

ドライブイン黒浜。本日はここまでということで呉周りで帰路に着きました。



走行距離167km。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まつやま@旅人

Author:まつやま@旅人
広島在住の自転車乗りです。どうにかオタク続けてます。

カテゴリ
AIR (2)
痕 (1)
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる